無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 フランス

フランス旅にかかったお金

   

投稿日:

フランス旅の費用集計です。

大きな地図で見る
↑フランスの地図

◆渡航準備のお金:1,785円
・ガイドブック1冊....1,785円←地球の歩き方フランス

◆国際移動のお金:合計11,893円
・ロンドン⇒パリ.............10,800円←電車:ユーロスター
・ラホスピタレ⇒アンドララヴェリャ...1,092円←バス

◆フランスで使ったお金:合計63,292円
・食費............8,645円
・宿泊費..........14,636円
・交通費..........32,396円
・入場料...........5,808円
・エンターテイメント....1,553円←競馬新聞、馬券
・ツアー代.............0円
・その他............254円←洗剤など
(*)お土産代は計上していません。

1ユーロ = 115円で計算しました。
10/2~10/9の8日間、フランス観光しました。
観光した場所は、パリ、ロンシャン競馬場、ヴェルサイユ宮殿、
モンサンミッシェル、ニースなどです。

IMG_2754
↑凱旋門賞

この旅の目的であった凱旋門賞。
惜しかった、そして熱かったです。

IMG_3073
↑ルーブル美術館

モナリザに群がる人々。

IMG_3126
↑パリコレ会場付近

これはラッキーでした。

IMG_4159
↑モンサンミッシェル

これは本当に素晴らしかった。
後世に伝えるべき人類の宝。まさに世界遺産です。

というわけで、フランス旅はかなり充実したものになりました。
今回まわった中では、文句なくナンバー1の楽しさでした。

しかし、、ちょっと高くつきましたね。
食費や宿泊費はいつも通りですが、とにかく交通費が高かったです。

fr
↑移動経路

こんな感じで、広いフランスを目一杯、電車で移動してしまいました。
フランス旅行には、レイルパスを使った方が良さそうですね。

IMG_5292
↑郊外の駅

アンドラ行きは苦労しましたが、なかなか良い思い出です。

P1290028
↑ラップ

フランス料理はどれもこれも、さすがの美味しさでした。
街の売店でこれですから、ちゃんとしたレストランなんて、
とんでもない美味しさなんでしょうね。

フランスは「世界一観光客が多い国」らしいのですが、それも納得です。
とにかく色々と充実している素晴らしい国です。
書くまでも無いかもしれませんが、超オススメです。

ただし「観光客が多い ⇒ スリや置き引き等の犯罪が起きやすい」
という図式もありますので、観光の際はご注意ください。

IMG_3338
↑ヴェルサイユ宮殿

これだけは無しだ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, フランス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.