無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 最近は国内旅を再開しました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 その他

ただの足底筋膜炎

   

投稿日:

実は右足のかかとがずっと痛かったんです。
自然治癒する気配が無かったので、整形外科に行ってきました。

IMG_0886
↑レントゲン

骨に異常なし。
ただの足底筋膜炎だそうです。
足の使いすぎが原因で、足底の筋膜が痛む病気とのこと。

うん、納得。心当たりありすぎです。
でも大したことなくて良かった。

バックパッカーの中でも、私の体は大きいほうだと思います。
体+衣類+荷物の重さは、100kg近くになります。
全荷物を持ったまま観光する事もしばしばありますし、
ちょっと足を酷使しすぎましたかね。

自分の回復能力を超えた運動をしないように注意する事と、
念入りにストレッチする事、靴を改善する事、などが対策法です。

IMG_8604
↑靴

前回の西欧旅は街歩きが中心だったので、
普通の靴で行ってしまいました。
これも原因のひとつですね。

wa
ワオナブーツ

というわけで、次回の旅は登山靴で行くことにします。

どちらにするか、かなり迷ってたんですよね。
・普通の靴..着脱〇 重量◎ 街歩き〇 山歩き△ 足の保護△ 
・登山靴....着脱× 重量× 街歩き〇 山歩き◎ 足の保護◎

ビーチサンダルよりもスニーカーの方が歩きやすいですよね。
それと同じくらいの差が、スニーカーと登山靴にはあると思います。
登山靴の方が、圧倒的に歩きやすいんです。

でも登山靴は、着脱が本当に面倒なんです。
宿、飛行機、夜行バスなどで、気軽に脱げない事が、けっこうストレスになります。

一長一短あるので、どちらで次の旅に出るかかなり悩みました。
でも足の保護の大事さが解ったので、登山靴に確定です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, その他

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.