無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベルギー

10/20ブリュッセル散策2 町歩きとか小便少女とか

   

投稿日:

10月20日に、ブリュッセル散策している続きです。

IMG_7599
↑街並み

小便小僧はかなり有名ですが、

なんと小便少女も居るようです。

この道に居ると思うのですが、、、
全然人どおりがありませんねぇ。

IMG_7600
↑小便少女

あ、居ました。

何故か堅固な柵で覆われています。

IMG_7604
↑小便少女

確かに小便をしていました。
リアルな造形なので、全身写真の掲載は自重しておきます。

それにしても、誰も見物人が居ないんですよ。
それどころか、近寄ってもこないんです。

気になって、「小便少女 呪い」とかで検索してしまいました。

幸いにも、そういう事ではないようです。
ただマイナーなだけのようです。安心しました。

IMG_7615
↑街並み

IMG_7617
↑紳士

IMG_7636
↑人形

お土産屋さんには、当然のように小便小僧グッズが充実しています。
しかしこれはどうなんでしょうねぇ。。

P1300229
↑部屋

いったん宿に戻り、チェックイン手続きをしました。
12:00頃から散策を開始して、15:00頃の帰着です。

ブリュッセルの散策、だいたい終了してしまいました。

町の中心部は、あまり広くないんですよね。
美術館などを見学したらもっと時間がかかると思いますが、
主要部の町歩きだけならば、3時間もあれば十分なようです。

IMG_7638
↑街並み

昼寝したあと、散歩に出かけました。
19:30は、もう真っ暗です。

IMG_7646
↑ゴミ箱

しっかり分別。

IMG_7647
↑駅

道にしても駅にしても、あまり治安が悪い感じはしないです。

P1300233
↑看板

スイスジャイアント

ジャイアント好きな私を挑発するような看板が。

P1300231
↑夕食

というわけで、スイスジャイアントとポテトのセットを食べました。
4.75ユーロ(≒547円)。

ベルギーは物価が高く、特に食事代がかなりかかると聞いていたのですが、
そうでも無いかもしれませんね。
レストランのランチメニューも、10~12ユーロくらいで、
けっこう豪勢な感じでしたから。

スイスジャイアント、味もよく食べごたえもあってマル。
ちなみに世界で初めてポテトを揚げて食べたのはベルギーだとか。

IMG_7654
↑街並み

P1300235
↑おやつ

コカコーラライト 1ユーロ(≒115円)
あまり疲れていないので、今日はライトで十分です。

宿でマッタリしながらブログを書いています。
やっと現実に追いつきました。
長かったなぁ。

今日思ったこと。
・英語が通じるからかなり楽になった
・ベルギー人は綺麗な人が多いかも?(未検証)

宿は無料無線LANが使えます。しかも高速。
こんなにゆったり過ごしているのって、いつ以来かなぁ。
使い詰めで来ている割に体調も良く、快適に過ごしています。

帰りたくなくなっちゃったなぁ。

数日前は帰国したい願望がそこそこあったのですが、
ここにきて少し気持ちが変わりました。
いやー、ベルギー(そしてこの宿)とっても快適です。

21日 アントワープ
22日 ロッテルダム
23日 アムステルダム
24日 帰国のフライト

こんな予定で残りの数日を頑張ろうと思います。

強行スケジュールで来ている割に、あまり疲れていないんですよねぇ。
グラナダとアルヘシラスで楽をした分、踏ん張りが効いているようです。

もしかしたらこれからビールを飲みます。
でも飲まないかもしれません。
どっちでもいいです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベルギー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.