無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

グラナダ1

   

投稿日:

*********************
2010年10月13日 水曜日 電車の中(スペイン)

おはようございます。

P1290567
↑寝台

バルセロナからグラナダに移動する夜行寝台列車の中です。
超絶に快適です。
味をしめました。
もう、夜行バスに乗りたくないです。

P1290575
↑食堂車

でも4回くらい、人の出入りがありました。
10回くらい起きてしまいました。

深夜2時ごろ、喉の渇きに耐えられず食堂車に。

P1290576
↑おやつ

オレンジジュース 2.5ユーロ(≒288円)

そういえば中国でもこんな事あったなぁ。
夜行列車の食堂車で、たどたどしい中国語でコーラを買った気がします。
そのときと比べると、だいぶ言葉が通じます。

IMG_6219
↑駅

8:50ごろ、グラナダ駅到着。
自分の上のベッドに、120kg超級の男が上がろうとしたときは、
ちょっと心配でしたが。

IMG_6235
↑人

まずは宿探しです。

IMG_6237
↑顔

南に来たのに、ちょっと肌寒いです。
標高600m以上あるようです。

IMG_6240
↑顔

裏は空洞でした。

P1290587
↑朝食

オアシスという宿にしました。
ドミトリーが一泊15ユーロ(≒1725円)。

チェックイン前なのに、朝食を食べさせて頂きました。
ラッキー。

IMG_6251
↑街並み

休憩した後、町の散策にでかけました。

P1290598
↑郵便局

不要な荷物を日本に発送しに。
案内係の人は英語が話せました。

P1290590
↑たぶんポスト

P1290593
↑発送物

使い終わったのが、イギリス、フランス。
行こうと思ったけど諦めたのがスイス。
もう一回行こうと思ったけど諦めたのがドイツ。
後は凱旋門賞のパンフレットとか。

封筒は郵便局で購入できました。1ユーロ(≒115円)

全部で3330グラムで、送料は34.5ユーロ(≒3968円)でした。
ちなみに安い手段です。
高い手段だと、50ユーロちょいします。

これで荷物がだいぶ軽くなった。
3300グラムの軽量化は、だいぶ大きいです。

P1290597
↑パンフレット

こちらでも、携帯電話の本体価格ゼロ円みたいな商売方法があるんですね。

P1290603
↑看板

日本語情報センターだそうで。

IMG_6254
↑情報センター内

やや辛口な日本語で、親切に色々と教えていただきました。
裏路地には首絞め強盗がいるから注意、だそうです。

「アルハンブラ宮殿に行きたいの?
当日券は、もう売り切れてると思うよ。
前売り券は日曜日まで完売だよ。
明日の朝、7:00くらいからチケット売り場に並べば入場できるかもね。」

アルハンブラ宮殿、そんなに混雑してるんですね。
情報ありがとうございました。

P1290607
↑街並み

IMG_6256
↑街並み

壮絶なアイスクリーム。

IMG_6255
↑看板

両替屋さん。
「変更」ってのは誤訳のような気が。

P1290604
↑部屋

清潔で快適です。
無線LANも使えるし、かなりいい宿です。
オススメです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.