無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

サグラダ・ファミリア聖堂へ2

   

投稿日:

10月11日に、バルセロナを散策している続きです。

サグラダ・ファミリア聖堂からなかなか離れられないのですが、
とりあえず近所も散策する事にしました。

IMG_5587
↑公園

老人たちが、鉄球を投げる競技をしていました。

P1290485
↑肉屋さん

IMG_5612
↑街並み

IMG_5626
↑街並み

あれ?なんかおかしな家。

と思ったら、ここもガウディ建築だったようです。
カサ・ミラという家。

IMG_5628
↑カサ・ミラ

IMG_5629
↑カサ・ミラ

入場料は10ユーロ。今日は外観を見るだけにしました。

IMG_5636
↑カサ・ミラ

サグラダ・ファミリアのことが消化不良なので、
入場する踏ん切りがつきませんでした。

IMG_5654
↑街並み

おや?またおかしな家が。
と思ったら、やはりガウディ建築。

ここはカサ・バトリョという家です。

IMG_5656
↑カサ・バトリョ

街中に、ガウディ建築がいくつかあります。

もちろんサグラダ・ファミリア聖堂も、ガウディ建築です。

IMG_5670
↑カサ・バトリョ

ここの入場料は17.8ユーロ。
やはり今日は外観だけにしておきます。

それにしても、ガウディ建築って目立ちますね。
すぐに分かります。

IMG_5676
↑街並み

ちなみにガウディってのは、アントニ・ガウディさんのことです。
100年くらい前の、天才建築家です。
詳細はググってください。

ずいぶん町を歩き回り、疲れてお腹も減ってきて、
そろそろ宿に戻って寝ようかな、、、

と思ったのですが、どうしてもサグラダ・ファミリア聖堂が気になって、
もう1回行ってしまいました。

IMG_5698
↑サグラダ・ファミリア聖堂

夜はライトアップされているようです。

IMG_5703
↑聖堂

夜は普通に格好いいですね。
昼よりも素直に感動できました。

IMG_5736
↑聖堂

IMG_5756
↑聖堂

IMG_5762
↑聖堂

でも、ライトアップされたから美しくなるのは当たり前なんです。

そうじゃない、私が求めているのはそういう事じゃない。
明日、また確認しに来ないと。

IMG_5763
↑聖堂

ロケット打ち上げみたい。

見ているとキリが無くなるので、思い切って立ち去りました。
そういえば朝からオレオしか食べてないですし。

P1290488
↑レストラン

というわけで、そこらへんのビュッフェ形式のレストランに。
色々と食べ放題で、10.95ユーロ(≒1260円)。

白米がサラダコーナーにありました。

P1290489
↑夕食

まずはほぼ全種類をちょっとずつ。
美味しいものとそうじゃないものがあります。

どっちかというと、そうじゃないものの方が多いかも。。。

P1290492
↑バラを売りに来た人

P1290493
↑夕食

2回目。
文句言ってる割には、しっかり食べました。

この値段のビュッフェですし、まあこんなもんでしょう、、、という感想です。

P1290494
↑地下鉄

22時ごろ、宿に帰着。
実体験で言うと、そんなに治安悪い感じしないですね。
用心に越したことはありませんが。

そんな感じで1日が終了。

サグラダ・ファミリア聖堂とは、一体何なのか?
明日はそれを解明しに行かないと。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.