無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アンドラ スペイン

アンドラ・ラ・ベリャ⇒バルセロナ

   

投稿日:

**************************
2010年10月11日 月曜日 アンドラ・ラ・ベリャ(アンドラ)

おはようございます。
来たばっかりなのに、もう移動です。

いい雰囲気だし物価も高くないし、もっとゆっくりしたい気持ちもあります。
後ろ髪をひかれつつ、スペインのバルセロナに移動します。

P1290415
↑バスターミナル

遅刻しそうになりました。ヤばいやばい。

P1290417
↑バス内

無事に乗車。
席は広々です。

アンドラからバルセロナまでのバスに乗車しました。
チケットは昨日買いました。24.85ユーロ(≒2858円)

10:30アンドラを出発。

IMG_5345
↑景色

P1290422
↑朝食

備蓄オレオ。

IMG_5363
↑景色

なかなかいい景色のなかを進みます。

しかし、
バスの揺れ、逆光、乗り物酔い、
などのせいで、あまり写真を撮れませんでした。

IMG_5381
↑景色

際立った美しさは無いのですが、だいたいいい感じです。
やっぱり長野県と似てる気がします。
安曇野から白馬にかけての道とかと。

IMG_5404
↑景色

力強い岩山。

IMG_5411
↑景色

順調にバルセロナへ向かいます。
今思えば、アンドラ行きで苦労したのもいい思い出です。
普通にバスに乗っていたら、「あぁいい景色だなぁ」程度でしたから。

P1290449
↑バスターミナル

そんなこんなで、14:00頃、バルセロナに到着。
地球の歩き方によると、かなり治安が悪いみたいです。
気を引き締めないと。

P1290448
↑パンフレット

バルセロナカードという、観光用カードがあります。
美術館などのフリーパス(もしくは割引)券です。

しかし肝心のサグラダファミリアは、1ユーロ割引になるだけ。
それじゃぁなぁ、、と思い購入しませんでした。

IMG_5414
↑街並み

面白い建物が多いです。
ガウディと関係があるかどうかは不明です。

IMG_5418
↑踊ってる人

陽気なスペイン人。

IMG_5422
↑バルセロナの凱旋門

IMG_5430
↑街並み

まずは宿を目指して歩きます。
地下鉄使った方が早いですが、せっかくなので観光しながら。

IMG_5438
↑街並み

全体的に明るくていい雰囲気だし、
本当に治安悪いのかなぁ?なんて思ってきました。

IMG_5444
↑無残な自転車

ですがこれを見て、やっぱり警戒が必要だと再認識。

IMG_5445
↑街並み

雰囲気は素晴らしいです。
今までのどの都市とも違う、独特な雰囲気です。

IMG_5448
↑馬車

IMG_5454
↑街並み

IMG_5462
↑街並み

IMG_5465
↑街並み

IMG_5467
↑和食屋さん

P1290452
↑宿

やっと宿に到着。
と思ったら閉まってます。

「ここに電話してね」
の貼り紙がありました。

P1290455
↑公衆電車

近所の公衆電話を使いました。

・・・でも失敗。

故障してたっぽいです。

1ユーロ入れたのに、通話もできないし返金もされなかったし。。

どうも公衆電話とは相性が悪いです。

無線LANが入る場所を探して、Skypeでなんとか通話成功。

P1290456
↑部屋

20分くらい待って、宿の人と合流。
やっとチェックインできました。

BCN Eixample Hostelという宿です。
毎度おなじみAgodaで予約しておきました。
安宿のドミトリーでも予約できる場合があるので、とっても便利です。

一泊10ユーロ(≒1150円)、無線LAN使用可能。
この都市でこの料金でこの内容、素晴らしいです。

P1290459
↑昼食

備蓄オレオ。

ひと休みしたら、散策開始です。
いよいよ憧れのサグラダ・ファミリアへ!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アンドラ, スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.