無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス

大英博物館

   

投稿日:

9月28日に、ロンドンを散策している続きの話です。

IMG_1515
↑大英博物館

というわけで、かの有名な大英博物館に来てみました。

世界三大博物館のひとつだそうです。
っていうかナンバーワンですよね、きっと。

IMG_1520
↑募金箱

入場料は無料です。しかも基本的に写真撮影もOK。
さすがイギリス。太っ腹すぎです。

募金は随時受け付けています。

IMG_1526
↑展示

かの有名なロゼッタストーンです。

何がどうした石なのかは覚えていませんが、
名前はとても良く覚えています。中学校で習ったような。

さて、この後は延々と大英博物館の画像を貼っていきます。
とにかくスゲーとしか言いようが無いので、コメントしづらいんです。

IMG_1527
↑エジプト系の展示

IMG_1529
↑エジプト系の展示

IMG_1533
↑展示

IMG_1537
↑絵を描く人

IMG_1542
↑ギリシア系の彫刻

返還するしないで揉めてるとか。

IMG_1543
↑でかい展示

IMG_1548
↑モアイ

IMG_1554
↑武器

IMG_1565
↑アフリカ系の展示

IMG_1572
↑アフリカ系の展示

IMG_1589
↑クリスタルスカル

これ、もしかしてかなり凄いものなのでは???

IMG_1594
↑韓国の展示

IMG_1598
↑中国の陶器の展示

IMG_1600
↑日本の展示

IMG_1603
↑日本の展示エリア

古代から現代まで、日本についての色々な展示があります。

IMG_1605
↑茶室

IMG_1608
↑戦国時代

IMG_1618
↑小さな彫刻

IMG_1617
↑小さな彫刻

日本人の器用さは異常。

IMG_1623
↑葛飾北斎

IMG_1614
↑近代

ん?

IMG_1613
↑近代

マジですか!?
本当にこれでいいんですか!?

ここは大英博物館ですよ。

大英博物館なんですよ。

確かに、近代の日本文化ではありますが。。

う~ん。。

う~ん。。。

IMG_1630
↑ミイラとか

複雑な気持ちで、日本の展示エリアを脱出。

IMG_1644
↑剣

IMG_1652
↑古代のボクシング

IMG_1654
↑古代のレスリング

そんな感じで、だいたいの見学が終了。

本当にチラっと見て、写真を撮った程度の見学です。
全然しっかり見ていません。

それでも2時間かかりました。
途中で迷子になりかけました。
凄いです。大英博物館。

IMG_1669
↑館内

オーディオガイドの貸し出しコーナー。
でもそんなものを借りてじっくり見学したら、数日はかかりそうです。

いや~、大満足です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.