無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイスランド

ブルーラグーン

   

投稿日:

***************************
2010年9月26日 日曜日 レイキャヴィーク(アイスランド)

おはようございます。
今日はアイスランド観光の実質最終日です。
最終日なので、ゆったりと贅沢に過ごそうと思います。

P1280449
↑朝食

数日前に買ったカップラーメン 68クローナ(≒49円)

贅沢に過ごそうと言ったそばから、超質素なスタートです。
味はぼちぼちでした。

食事してネットした後、温泉に行きたくなりました。
アイスランドには、ブルーラグーンという有名な観光温泉があります。

P1280452
↑ブルーラグーン入り口

というわけでブルーラグーンに。
往復バスと入場料がセットになったツアー(?)があり、宿で申し込みました。
料金は5500クローナ(≒3860円)。

例によって、宿の前までバスが迎えに来てくれます。
他の宿を経由し、1時間ちょっとでブルーラグーンに到着。

今日も凄い雨です。

P1280453
↑傘

バス停から建物までの僅かな間、暴風雨にやられました。
傘が内側に壊れるって、どんだけ風が強いんですか。

P1280459
↑ロッカーキー

こんなのを手首に巻いて入場します。
普通に来た場合、入場料は25ユーロ(≒2750円)っぽいです。

P1280460
↑温泉

巨大です。
草津温泉みたいな白濁系です。

P1280461
↑館内図

P1280476
↑ロッカー

P1280480
↑温泉

いよいよ入浴。
ヤバイです。超寒いです。早く湯船に入らないと凍えてしまいます。

P1280490
↑泥パック

カメラの持ち込みはOKのようです。

P1280492
↑湯

あ~極楽極楽。
やっぱり日本人は風呂ですね。
超癒されます。

お湯はかなりぬるめです。
たまに暖かい場所があるので、そこを探して移動しまくりました。

P1280499
↑マッサージコーナー

P1280508
↑洞窟

温泉には、水着を着用して入ります。
水着レンタル代は5ユーロ(≒550円)でした。

それにしても、全体的にぬるすぎです。
その分、ゆっくり入って楽しめるのは良いのですが、
外が寒すぎなので、なかなかお湯から出られませんでした。

P1280509
↑パンフレット

日本語の表記もありました。

P1280462
↑軽食コーナー

1時間ちょっと入浴したあとは、昼食に。

ここは軽食コーナーです。
サンドイッチとかパンを売っています。

でも今日の私は違います。こっちじゃない。

P1280463
↑レストラン

こっちです。
今日は贅沢します。

P1280467
↑レストラン

昼食ビュッフェが2900クローナ(≒2088円)。

P1280465
↑食材

スモークサーモンを食べまくろうと思います。

P1280469
↑昼食

羊肉スープと、海産物盛りだくさん。
とにかく、やたらとやたらと、スモークサーモンを食べました。

明らかに美味しいもの、クセがあって難しいもの、が混在していました。

P1280471
↑昼食

これはクジラ肉とショウガの小瓶。
クジラ美味しいです。

P1280472
↑昼食

2回目。
一生分のスモークサーモンを食べたかもしれません。

ところで画像の下がおかしくなってます。
最近、Lumix調子悪いですね。

P1280474
↑昼食

良くわからないけどデザート。
甘酸っぱくて美味しいです。

いやー、満腹満腹。

食後にもう1回温まって、ブルーラグーンを出ました。
ちょっと高いかな?と思ったけど、大満足です。
久々の温泉は最高でした。

P1280511
↑ブルーラグーンの外

P1280518
↑バス

16:00のバスで町に戻りました。

P1280525
↑夕食

宿の近所のスーパーにて。
オレンジジュース3パック 149クローナ(≒108円)
名物っぽいヨーグルト 179クローナ(≒129円)

昼たくさん食べたので、夜はこんなくらいでOKです。
ねっとり濃厚なヨーグルトが美味しかったです。

P1280522
↑小銭

だいたいクレジットカード決済だったので、
現金はほとんど使いませんでした。

コインを確認したら、全部に魚の絵が描いてありました。
可愛いですね。

そんな感じで、ゆったり過ごした1日が終了。
完璧に癒されました。完璧に疲れが取れました。
いい最終日でした。

明日は朝早いので、20時ごろ寝ました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイスランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.