無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

ケルン大聖堂1

   

投稿日:

9月12日に、ドイツのケルン駅に到着したところからです。

ここでドイツ基礎データを。

国名 ドイツ連邦共和国
首都 ベルリン
人口 8200万人くらい
面積 日本よりちょっとだけ小さい
通貨 ユーロ
治安 割と良いらしい

ドイツと言えばブロッケンジュニアですよね。

ブロッケンjr
↑ブロッケンジュニア

あまり強くないので、子供の頃はあまり好きじゃなかったです。
でも自分が大学を卒業した頃から、好きになりました。
大人になってブロッケンジュニアの良さが解るようになりました。
でもテリーマンの良さは、まだ解りません。

他にも、
ビール、ソーセージ、ベンツ、サッカー、馬術、第二次世界大戦、
などなど、馴染み深いことが多い気がするドイツです。

P1270700
↑ケルン駅の中

というわけで13時ごろ、ケルン駅に到着。
荷物預かりマシーンがありました。
これを使えばよかったと、後で後悔しました。。

IMG_9537
↑ケルン大聖堂とtype-P

世界遺産です。
19世紀に造られた偉大な聖堂。

いやー、これはビックリ。
「デッ・・・デケエ!」
と思わず口にしてしまうほど。立派かつデケエです。

IMG_9538
↑ケルン大聖堂

高さは150mちょいあります。

IMG_9556
↑大聖堂の中

入場料は無料です。
荘厳・・・圧倒的荘厳・・・

IMG_9562
↑大聖堂の中

世界最大の黄金細工の聖棺らしいです。

IMG_9574
↑大聖堂の中

IMG_9576
↑大聖堂の中

謎のマシンが。

IMG_9583
↑大聖堂の外

観光客がたくさん来ていました。

IMG_9579
大聖堂の外

何故かスパイダーマンまで。

IMG_9591
↑ケルン大聖堂

今回から導入した広角レンズにて。
ゆがんで不自然な感じですが、謎の迫力があります。

IMG_9598
↑ケルン大聖堂

この150mの塔に登ります!
荷物を背負ったままなのに。。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.