無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オランダ ドイツ

アムステルダム⇒ケルン

   

投稿日:

9月12日に、アムステルダムの宿を出た後の話です。

P1270672
↑街並み

宿から駅に向かう途中、なんだか怪しいエリアがありました。
あぁ、これがかの有名な飾り窓ですか。

合法で、あんな事やこんな事をする場所のようです。
写真撮影はNGな感じでした。
アムステルダムを代表する文化のひとつですし、
これはまた改めて見学したいと思います。

P1270673
↑街並み

大麻(マリファナ)などを吸うお店も、そこらじゅうにありました。
こちらは合法というよりは、黙認という形のようです。

これも体験してみようかなぁ。
興味と恐怖が半々くらいです。

P1270676
↑アムステルダム駅

窓口には行列が。

P1270675
↑切符と領収書

窓口ではなく自動券売機で、ドイツのケルン行きの切符を購入。
切符代58ユーロ(≒6380円)+手数料1ユーロ(≒110円)。
乗車10分前でしたが、あっさり購入できました。

この券売機は非常に便利です。

P1270677
↑電車

オランダに来たばかりですが、ドイツに出発です。
アムステルダム観光は、旅の最後にじっくりと。

P1270679
↑座席の上の表示

指定席車両と、自由席車両の区別はありません。
予約された席には、赤字で指定席区間が表示されます。
私は座席指定をしなかったので、
何も表示されていない席に座ることができます。

P1270680
↑車内

2等車でしたが、広々快適です。

P1270687
↑景色

牧場や農場がいくつもありました。
電車は時速200kmくらいで進みます。

P1270689
↑車掌さん

乗車から約1.5時間、ドイツに入ったあたりで検札がありました。
見た目はいかついですが、朗らかな車掌さんでした。

P1270695
↑ケルン駅

アムステルダムから2時間40分くらい。
ドイツのケルン駅に到着しました。

なんか凄いのが見えまっせ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オランダ, ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.