無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

レンズ沼の入り口 その2

   

投稿日:

夏のボーナスシーズンなので、広角レンズ買っちゃいました。
もちろん、無職の私にはボーナスなんてありませんが、、、
心まで落ちぶれないように頑張ってみました。


↑買ったレンズ

タムロンの
SP AF10-24mm F3.5-4.5 Di II
というレンズです。

装着してファインダーを覗いてしました。

うわっ!なんじゃこりゃ!!!

という感じでした。
なるほどねぇ、確かにこれは凄いです。
肉眼では存在しない見え方です。

きょろきょろした景色が、ぎゅぎゅっと真四角に収まる感じです。

全然説明になってませんね。
それ以前に日本語がおかしいですね。

IMG_9398
↑ジョー

テスト撮影はいつも愛犬のジョーで。
腰は少し良くなりましたが、右後足にタコができてしまいました。

IMG_9399
↑おやつ

私の大好きな水ようかんなど。
ペットボトルがやけに伸びて見えますね。
写真の端っこの方は、かなり歪みます。

うん。

どう撮っていいのかワカランです。

広角に驚いてはしゃぎまくりなのですが、
何をどういう風に撮ったら面白いのか、良い写真になるのかが、
現状サッパリわかりません。
これから勉強します。

でも砂漠とか旧市街を撮ったら面白そうだなぁ。えへへ。
荷物が重くなることにはめげずに、次回の旅から活用予定です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.