無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ギリシア

ギリシア旅にかかったお金

   

投稿日:

ギリシア旅の費用集計結果です。
(1ユーロ≒112円で計算)

◆渡航準備のお金:合計1,785円
・ガイドブック1冊..1,785円←地球の歩き方(ギリシア編)

◆国際移動のお金:合計7,773円
・ソフィア(ブルガリア)⇒テッサロニキ..2,552円←特急列車(1stクラス)
・ロドス島⇒マルマリス(トルコ)......3,541円←高速船
・ギリシア出国税...............1,680円

◆ギリシアで使ったお金:合計53,756円
・食費.........16,337円
・宿泊費........17,584円
・交通費........12,499円
・入場料.........3,920円
・ツアー代........1,456円
・その他.........1,960円←洗濯代、郵送代
(*)お土産代は計上していません。

6/28~7/7の10日間、ギリシア観光しました。
10日間か、、意外と長かったですね。
訪れた都市は、テッサロニキ、メテオラ、デルフィ、アテネ、ロドス島です。

以下、適当に考察や感想など。

・治安
私は特に何もなく、平和に観光できました。
しかしアテネの市内北部は、あまり治安が良くないようです。

そのエリアに泊まった人に話を聞いたら、
「血だらけの人が、道端に寝転がってましたよ。」
と言ってました。
複数人から、似たような話を聞きました。

オモニア広場や、ラリッサ駅周辺は、注意した方がよさそうです。


・観光

さすがギリシア、さすがアテネ、という感じです。
遺跡ありまくりだし、海は綺麗すぎるし。
文句なく最高レベルだと思います。
雑貨や皮製品の買い物も楽しそうです。

新婚旅行やツアー旅行で人気なのも納得です。

・料理
普通に、それなりに美味しかったと思います。
イタリア風だったりトルコ風だったり、混在した感じが面白いです。
観光地なので、値段はやや高めかも。

・財政危機の影響
とりあえずストライキ。
電車が動いてなくて困った事もあり。。
でも見てきた範囲では、他に気付いたことはありませんでした。

・物価
東側の国に比べると、ちょっと高い印象です。
しかしここは世界的観光地のギリシア。
一日あたりの食費+宿泊費が4000円以下で済んだのは、むしろ安上がりかも?
交通費も、船以外は安いと思います。
売店等でふっかけてくる事も少なく、買い物もし易かったです。

・総合評価
素晴らしいです。
何度も書きますが、遺跡とか海とか、猛烈に素晴らしいです。
わざわざ行く価値はあると思います。
新婚旅行でアテネとエーゲ海クルーズ7泊8日とか、いい感じだと思います。

IMG_6216

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.