無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イスラエル

聖地エルサレム散策2

   

投稿日:2010-07-21 更新日:

7月18日に、エルサレム散策している続きです。

P1260911
↑おやつ

コカコーラ 7シュカリム(≒161円)
朝から殆ど食事していないので、コーラで栄養補給しないと。
でもすきっ腹にコーラは、割とハードです。異がきりきりしました。

周辺諸国に比べると、イスラエルの物価はとても高いです。

P1260912
↑展示

アインシュタインのお札。

IMG_8205
↑街並み

ここら辺は、ヴィア・ドロローサという道です。
イエス・キリストが処刑される前に歩いた道なので、
その足跡をたどる人が、たくさん訪れます。

IMG_8219
↑岩のドーム

IMG_8221
↑街並み

夏でも意外とすごしやすいエルサレム。
気になって調べたら、標高750mくらいあるようです。
道理で涼しいわけです。

IMG_8229
↑教会の中

IMG_8234
↑街並み

要所要所で、兵士が警備しています。
マシンガンを持って。

IMG_8238
↑十字架を運ぶ人

IMG_8239
↑町歩きガイドブック

日本語版もあります。
たまに「ジャパニーズ?コンニチハ!」と声をかけられます。
でも、「チャイナ?ニーハオ!」と言われる方が、3倍くらい多いですが。

IMG_8240
↑街並み

IMG_8246
↑街並み

子供がたまに声をかけてきます。

ハロオ!どこに行くの?

聖ステパノ門まで行くところだよ。

それならこっちだよ。(と脇道を指差す)

え?そっちは違う方向だよね。(この子は勘違いしてるのかな?)

そして数分歩いたあと。

こっちだよ、ここを曲がるんだよ!

そっちじゃないよね。それに道はわかるから大丈夫だよ。

あっそー。じゃあここまでの案内代で1ドルちょうだい。

こやつめ、ハハハ!

もちろん案内代はあげませんでしたが。
こんな子供が何人も居ました。インドみたいです。

P1260913
↑でかいピーマン

P1260915
↑夕食

鳥とごはんのセット 40シュカリム(≒920円)
一人暮らし時代を思い出すような味です。

そんな感じでイスラエル初日が終了。
色々と疲れました。
で、「なんだかなぁ。ヨルダンに帰りたいなぁ。」という愚痴っぽい記事を書きました。

その後、寝っころがりながら、じっくりイスラエル人のことを考察。
考察結果は、追々書こうと思います。

明日帰るか、もう1日居ようか、迷いながら寝ました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イスラエル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.