7月7日に、デニズリのバスターミナルから出発するところからです。
このバスで出発。
デニズリ22:45発のギョレメ行き。40トルコリラ(≒2400円)
各座席にモニターが付いています。
席も広々だし、なかなか快適です。
トルコにはバス会社が無数にあり、設備に差があるそうです。
たぶんこの会社は、そこそこのクラスかと思います。
バス内で配布されたお菓子。
それなりに快適ではありますが、普通の座席の夜行バスです。
けっこう揺れるし、たまに停車して乗り降りがあるしなので、しんどかったです。
頑張って寝ることに努めました。
おやすみなさい。
*******************************************
2010年7月8日 木曜日 バスの中(トルコ)
おはようございます。
あまり良く寝られませんでした。
8:00ごろ、ネヴシェヒルという町に到着。
予習通り、客引きが何人か営業しに乗り込んできました。
たまに悪質な客引きが居るらしいので注意です。
標高1200mくらいです。
けっこう高地なんですね。
8:30ごろ、ギョレメという町に到着。
この辺りが、カッパドキアという奇岩地帯です。
ベースとなる町がいくつかあり、ギョレメもそのひとつです。
トラベラーズ(TravellersCavePension)という宿に来てみました。
洞窟部屋です。
ドミトリーが一泊14トルコリラ(≒840円)。
日本人旅行者が多く宿泊するようです。
消耗していたので、コーラで補給。2トルコリラ(≒120円)
相変わらず朝の一杯 は美味しい。
無料で無線LANも使えて快適です。
最近になって、ねこの可愛さがわかってきました。
休憩後、そこらへんを散策。
いやぁ、なんちゅうか凄い雰囲気ですよ。
タイムスリップどころか、異世界に来てしまったような感覚です。
ちなみにこれらは住居です。
たぶんトルコ式麻雀で遊ぶ人たち。
スープとパン。
この他にサラダとご飯と、肉&ナス煮がついて、10トルコリラ(≒600円)。
ややクセのある美味しさでした。
また撮ったはずの画像が無いですよ。。
LumixのDMC-FT1、、、しっかりしてくださいな。
ググったら、同様の不具合報告が何件か見つかりました。
帰国したら怒っちゃおうかな。
カッパドキアは世界遺産です。
トルコを代表する観光地でもあります。
ただしかなり広いので、ツアーで名所を回るのが一般的なようです。
そのせいもあってか、昼間の街中は静かです。
駄菓子屋さんみたい。
でもファミリーマート。
そして宿に戻り、ブログを書いて現在に至ります。
情報収集をした結果、明日の朝出発のツアーに申し込もうと思います。
でも、その前に気球に乗るのもいいなぁ。
110ユーロくらいするのですが、とても評判が良いですので。
とても暑いので、とりあえず昼寝します。
洞窟の中は涼しいです。