無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

アテネ観光1

   

投稿日:

************************
2010年7月3日 土曜日 アテネ(ギリシア)

おはようございます。
部屋に文句をつけていた割には、良く寝られました。

8時頃に目が覚めたので、とりあえずブログ書いてました。

P1240745
↑ウォーキングツアーの貼り紙

「日本人ですか?今日は人数が少ないので、
良かったらウォーキングツアーに参加しませんか?」
と、日本語で声をかけられました。

sin
↑ツアーガイド

この人に。
日本語が達者なシンドイさん。21歳。
盛岡に留学した事があるそうです。

観光は自分のペースで回るのが好きなのですが、
たまにはアリかな、、と思い、参加する事にしました。
ツアー代金は13ユーロ(≒1430円)。

この時点で、1人しか参加者が居なかったようです。

IMG_6022
↑ツアーご一行

というわけで10:15頃出発。
シンドイさんの他に、健康的な女性が3人と私です。
うん、これは楽しい。

でも、朝食を食べずに出発してしまい、ちょっと不安。

IMG_5984
↑ゼウス神殿

左奥に、ちらっとアクロポリスが見えます。

アテネ市内の色々なところに入場できる、
回数券みたいなのが12ユーロ(≒1320円)です。

IMG_5989
↑ゼウス神殿

倒れた柱に萌えます。

IMG_5987
↑ゼウス神殿

IMG_6019
↑たぶん首相官邸前

IMG_6005
↑パナティナイコ・スタジアム

オリンピックのマラソンのゴール地点だったそうです。

IMG_6030
↑たぶんザピオン国際展示場

P1240730
↑エネルギー補給

コーラ 1.2ユーロ(≒132円)
こういう状況なら仕方ありません。
コーラで凌ぐしかありません。
暑いしけっこう歩くし。

IMG_6033
↑国会議事堂

IMG_6037
↑警備員

かなりシャキっとしております。
最近見た国の中だと、かなり上位のシャキ具合。

IMG_6040
↑暴動の跡

IMG_6042
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.