無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

デルフィ散策

   

投稿日:

7月1日に、デルフィに着いた続きの話です。

P1240608
↑街並み

これまた小ぢんまりとした町です。

P1240610
↑ホテル

立派なロビー。
目当ての宿のひとつ手前でしたが、
主人と交渉の結果、ここに宿泊することにしました。

P1240612
↑部屋

ホテルオリンピックという宿。
30ユーロの提示でしたが、25ユーロ(≒2750円)に値引きしてもらいました。
この内装でこの値段なら、大満足です。

P1240615
↑部屋からの風景

ベランダが付いていて、眺めも良いです。

P1240618
↑夕食

お腹が減ったので、早速近所の食堂に。
パンと、牛肉&パスタの料理と、チーズ。全部で13.3ユーロ(≒1463円)。
美味しいです。
ちょっと値段が高いですが、ゆっくり味わって食べられるので嬉しいです。

ちなみにギリシアでは食堂のことを、タベルナと言います。
トリビアの泉放映中なら、採用してもらえましたかねぇ。

P1240621
↑街並み

P1240622
↑お店の中

スーパーマーケットと書いてありましたが、
日本人的概念だと、小さな雑貨屋さんという感じです。

P1240623
↑街並み

かなりの雨。
遺跡を見に行こうかと思いましたが、さすがに諦めます。

P1240625
↑ホテルの外観

いったん部屋に戻って休憩。

P1240627
↑除菌アルコール

かなりお世話になったこれも、ついに空っぽです。
でも2代目も持ってきてるから大丈夫です。

手の除菌は大事だと思います。
滅多にお腹をこわさないのは、これのおかげと思っています。

P1240626
↑おやつ

水 0.5ユーロ(≒55円)
菓子パン 1.2ユーロ(≒132円)

菓子パンは明日の朝食にする予定。

IMG_5720
↑街並み

デルフィの町は、山の斜面にあります。

IMG_5725
↑街並み

昼寝したあと、もう一度外出。
体がやけに思いです。カメラを持つのもしんどいです。

バスの到着が遅くて、ある意味助かりました。
疲労蓄積してます。

P1240630
↑立派な剣

IMG_5735
↑日本語の貼り紙

日本語の本とかも売ってました。
けっこう日本人観光客を意識している町ですね。

IMG_5748
↑景色

けっこう大自然。

IMG_5750
↑景色

ここら辺に遺跡とか神殿があるはず。
明日に取っておきます。

IMG_5758
↑街並み

21時過ぎですが、まだうっすらと明るいです。

IMG_5761
↑売店

古代オリンピックのTシャツ、格好いいなぁ。

P1240636
↑おやつ

疲れが取れそうなものを買ってみまし
た。
野菜ジュースと大きなアイス 3.5ユーロ(≒385円)

そんな感じでこの日は終了。
到着の遅れが予定外でしたが、ゆっくりできたので逆に良かったです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.