無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

カランバカ⇒デルフィ

   

投稿日:

*****************************
2010年7月1日 木曜日 カランバカ(ギリシア)

おはようございます。
もう7月なんですね。
今回の旅が1/3経過してしまいました。
たまに休養日があるものの、今のところいいペースだと思います。

今年が1/2経過してしまいました。
これも近日中に振り返ろうと思います。

さて、今日は移動日です。
世界の中心と考えられていた、デルフィという町に向かいます。

P1240542
↑メテオラとtype-P

結局、昨日も持ち歩くのを忘れてしまいました。。
ふもとからの撮影でご容赦ください。

P1240546
↑街並み

P1240547
↑街並み

早朝から、露天の準備をする人たち。
風情があっていいなぁ、この町。

P1240552
↑カランバカのバスターミナル付近

カランバカ⇒トリカラ⇒アムフィサ⇒デルフィ
と乗り換えして行くようです。
まずはカランバカからアムフィサまでのチケットを購入。
17.7ユーロ(≒1950円)

カランバカ9:00のバスで出発。

カランバカはとても感じのいい村でした。
離れるのがちょっと寂しいです。

P1240555
↑トリカラのバスターミナル

9:40ごろ到着。
10:00の、(たぶん)パトラ行きのバスにのり、
途中のアムフィサで下車する予定です。

インフォメーションセンターでもらった紙によると、
トリカラ⇒パトラ(アムフィサ)のバスの運行は、こんな感じです。
・木曜日 10:00発
・金曜日と日曜日 15:30発
それ以外の曜日は、バスは無いみたいです。

(注)正確な情報かどうか自信が無いので、ご参考程度という事で。

P1240557
↑朝食

昨日と同じパン屋さんで買いました。
ピザっぽいパン 1.7ユーロ(≒187円)

甘い・・・

ピザじゃなくて、タルトというかケーキというか、甘い洋菓子でした。
とても美味しいですけど、予想外でした。

P1240559
↑朝食

パイみたいなの 2ユーロ(≒220円)

さっきのがかなり甘かったので、
じゃあいかにも甘そうなこれは、どんだけ甘いんだい?、という話です。

ギブアップしそうなくらい甘かったです・・・

甘党の私がこんなに苦労したのは、生まれて初めてかも。。
もう1つ食べろと言われたら、全力で拒否します。
この1/4くらいのサイズなら、超美味しく食べられそうなのですが。

P1240564
↑景色

10:00ごろ、バスは無事に出発。
けっこう山道を進みます。

P1240570
↑風景

「アムフィサに着いたよ。降りな。」

13:10ごろ、ここで下車。
デルフィ行きのバスに乗り換えたいのですが、、、
何もありませんよ?どうしたらいいんですか?

P1240571
↑街並み

「あっちが町だから、行けばどうにかなるよ。」

そんな無茶な。。
なんも情報の無い町なんだから、
せめてバスターミナルまで行って欲しかった。。

P1240581
↑バスターミナル

徒歩15分くらいで、バスターミナルに到着。
地図も何も無いので、人に聞きながらの移動でした。
英語が通じて良かった&あまり遠くなくて良かった。

P1240583
↑時刻表

アムフィサ⇒デルフィのバスの時刻表です。
次のバスは15:30だから、2時間待ちです。。
乗り継ぎ悪いなぁ。

P1240585
↑バスターミナル内

ここで2時間、おとなしく待ちました。

P1240586
↑バス

デルフィ行きのバス。
料金は1.9ユーロ(≒209円)。
15:30、アムフィサを出発。
謎の老婆が、手を振ってくれました。

P1240597
↑景色

これでもか!というくらい、山を登っていきます。

P1240603
↑バス内

川平慈英みたいな車掌さんが、
「そろそろデルフィだ、、、降りる準備をしな、、、」
と、アイコンタクトしてきます。

P1240606
↑デルフィのバスターミナル

45分くらいでデルフィに到着。

P1240607
↑バスの時刻表

明日はアテネに行く予定なので、チェックしておかないと。
アテネからの方が、交通の便が良さそうです。

P1240608
↑街並み

というわけで、カランバカから7時間かけてデルフィに到着しました。

早く着いたらちゃちゃっと観光して、
夜のバスでアテネに行こうと思ったのですが、
予想外に時間がかかってしまいました。

今日はデルフィで一泊ですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.