無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

メテオラ1

   

投稿日:

6月30日に、宿を出発するところからです。

P1240465
↑部屋の鍵

とても雰囲気があります。

P1240466
↑宿の階段

何故か石斧の展示?

P1240470
↑パン屋さん

ここで朝食を購入。
感じのいいパン屋さんでも、会計を間違える事もありますよね。
わざとじゃないと思いたい。。

P1240475
↑朝食

サンドイッチ 1.5ユーロ(≒165円)
美味しいです。
とりあえず半分食べました。

P1240472
↑バスターミナル

カランバカのバスターミナル。
小ぢんまりとしています。

メテオラ行きのチケットを購入。1.4ユーロ(≒154円)

P1240484
↑バス

9:00にカランバカを出発。
山道をぐんぐん登っていきます。
雰囲気がそれっぽくなってきました。

IMG_5332
↑メテオラ

15分くらいでメテオラに到着。

テンション上がってきましたよ!

奇岩がたくさんあるここら辺の地名がメテオラで、
いくつかの岩の上には、修道院があります。

バスはメガロ・メテオロン修道院の前まで行きます。
これがメテオラ最大の修道院です。

IMG_5343
↑修道院への道

メテオラとは、「空中につり上げられた」という意味だそうです。
世界遺産です。

IMG_5351
↑修道院の中

各修道院の入場料は2ユーロ(≒220円)です。
空中庭園です。
すげえなぁ、、よくこんな場所に造ったもんですねぇ。。

IMG_5352
↑修道院の中

修道院なので、キリスト教の絵画などがたくさんあります。

IMG_5368
↑昔の台所

IMG_5370
↑修道院の中

IMG_5371
↑景色

P1240497
↑絵葉書?

修道院内の教会部分は撮影不可。
しかしこんな感じで、きらびやかな場所でした。

IMG_5384
↑修道院の中

あまり広くないし、見学できるエリアも制限されているため、
30分もあれば十分に全体をまわれます。

といった感じで、メガロ・メテオロン修道院の見学終了。

IMG_5376
↑景色

続いて、写真中央のヴァルラーム修道院へ向かいます。
地球の歩き方だと、「歩いて5分もかからない」とありますが、、、

何分かかるかわかりませんが、とりあえず歩きます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.