無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

テッサロニキ⇒カランバカ

   

投稿日:

6月29日に、テッサロニキのバスターミナルで待っている所からです。

P1240421
↑おやつ

レモンティー 2ユーロ(≒220円)
高いってば。

P1240423
↑バス

このバスでカランバカに行きます。
テッサロニキ 15:00発
18ユーロ(≒1980円)

P1240424
↑車内

ほぼ満席。

P1240425
↑景色

海沿いとか、のどかな場所を進みます。

P1240434
↑景色

ガイドブックには載っていませんが、立派な城。

P1240438
↑バスターミナル

18:00ごろ、トリカラのバスターミナルに到着。
ここで乗り換えです。
18:15トリカラ発のカランバカ行き。

日本の試合やってますねー。
試合も見たいけど、泣く泣くバスに乗ります。

P1240441
↑景色

早くも素晴らしい光景が目に入ってきました。

P1240442
↑インフォメーション

18:50ごろ、カランバカの街中に到着。
ここはインフォメーションセンター。

P1240443
↑客引きのおじちゃん

バス亭に、宿の客引きのおじちゃんが来ていました。
いい部屋っぽいし、値段も安かったしで、あっさり交渉成立。

いつもは客引き系は完全無視なんですけど、
この町だとこれが正解っぽい気がしました。

せっかくお客さん(私)を連れてきたのに、
何故か叱られているおじちゃん。

「また低料金で契約してきたね!まったくもう!!」
とか言われてるのでしょうか。

P1240446
↑部屋

TOTTIという宿にしました。
一泊25ユーロ(≒2750円)。

地球の歩き方掲載の宿だと、最安でも37ユーロです。
うん、これは安くていい宿です。

P1240447
↑風呂場

しかもバスタブ付き。

P1240449
↑テレビ

なんとか日本の試合に間に合いました。
休憩しながら試合観戦です。
(結果は残念でしたが。。)

部屋でネットも入るし、かなり快適でございます。

おまけ
ギリシアのバスの時刻表を貰ったので、それを掲載しておきます。
このブログを見た旅人の皆様にご活用いただけると幸いです。

P1240461
↑時刻表の表

P1240462
↑時刻表の裏

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.