無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブルガリア

ソフィア散策2

   

投稿日:

6月27日に、宿に再チェックインした後の話です。

休憩後、また町の散策に出かけました。

P1240229
↑市場っぽい

P1240228
↑果物屋さんっぽい 

IMG_5109
↑老人っぽい

P1240231
↑大人向けの店

ソフィアの街中には、この手のお店がたくさんあります。
日本のコンビニくらいの頻度で、そこらじゅうに存在しています。

P1240239
↑セントラル・ハリ

地元の人向けのショッピングセンター。

IMG_5121
↑旧共産党本部

IMG_5123
↑大統領官邸の前

ちょうど衛兵交替式の時間でした。ラッキー。

IMG_5125
↑大統領官邸の前

たまにあくびをしていたり。

IMG_5133
↑セルディカの遺跡の入り口

IMG_5134
↑セルディカの遺跡

地下鉄工事の最、偶然見つかった遺跡だそうです。
古代の城塞都市セルディカの遺跡。

普通に地下道としても利用されています。

IMG_5135
↑遺跡っぽい展示

地下道なので、入場料などはありません。

IMG_5142
↑街並み

P1240254
↑ツム・デパート

老舗のデパート。
客足はまばらです。。ソフィアは、賑やかな場所ってあるのかなぁ。
ちなみに無料無線LANが入ります。
ネット事情はけっこういいんですよね、ブルガリア。

IMG_5152
↑街並み

IMG_5155
↑聖ニコライ・ロシア教会

IMG_5159
↑解放者記念像といいホテル

IMG_5163
↑立派な寺院

アレクサンダル・ネフスキー寺院。
ブルガリア最大で最も美しい寺院だそうです。

P1240271
↑入り口

花を売るおばちゃんたち。
入場料は無料です。

内部は、それはそれは見事でございました。
やけに高い天井。そこから吊り下げられている巨大なシャンデリア。
残念ながら、内部は撮影禁止でした。

まだまだ散策は続きます。 

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブルガリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.