無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

トプカプ宮殿

   

投稿日:

少しさかのぼって、時系列の写真付き記事です。
6月19日に朝食を食べたあとの話です。

IMG_4399
↑アヤソフィア博物館の側面

IMG_4401
↑門

ここがトプカプ宮殿入り口。

IMG_4409
↑庭

IMG_4412
↑門

トプカプ宮殿の有料の部分の入り口。

宮殿の入場料20トルコリラ(≒1200円)。
宮殿内部にハレムというところがあるのですが、
そこは別途15トルコリラ(≒900円)。

IMG_4415
↑オーディオガイド貸し出し所

P1230644
↑オーディオガイド

宮殿+ハレムのオーディオガイド貸出料は20トルコリラ(≒1200円)。
日本語で色々と説明が聞けます。

しかし入場料などを全部あわせると55トルコリラ(≒3300円)。
ちと高いですね。

IMG_4417
↑宮殿内

たぶんここらへんがハレム。
あとで見学します。

IMG_4422
↑建物

広くて綺麗で立派です。

IMG_4428
↑高そうな何か

IMG_4442
↑中庭

IMG_4444
↑建物

残念ながら内部は撮影不可。
素晴らしい展示物がたくさんありました。
いつルパンが来てもおかしくないです。

86カラットのダイヤモンドとか、
世界最大のオパールが付いた短剣だとか・・・
すごすぎ。

IMG_4449
↑特別展

日本の展示コーナーもありました。
キモノとか、カタナソードとか。
日本文化も奥ゆかしいです。

見学してた人が「日本って神秘的だよな!」って言ってました。

IMG_4453
↑景色

IMG_4454
↑アジア側の街並み

IMG_4458
↑裏庭

IMG_4464
↑建物

とにかく広くて充実しているトプカプ宮殿。

IMG_4467
↑展示物

銀かな?

IMG_4470
↑建物

IMG_4488
↑展示

「ハレム」とは「禁じられた」という意味だそうです。
きらびやかな展示が多いです。

IMG_4502
↑展示

といわけで、約3時間のトプカプ宮殿見学。
大満足です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.