無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

旅に出よう

   

投稿日:

法事、家族旅行、日本ダービー、ドラフト会議、
春の主要行事も、だいたい終了しました。

というわけで、そろそろ旅人に戻ろうと思っています。

BlogPaint
↑アジア

こんなルートを考えていました。

北京まで飛んでから、電車でモンゴルに。
モンゴルはビザが不要になったので、ずいぶん楽になりました。

そして電車で中国西部に行き、キルギスから中央アジアの国々へ。
地球の歩き方によると、キルギスはビザが不要なうえ、治安も悪くないそうです。
中央アジア周遊の拠点に、ちょうど良いと思っていました。。

が、

今年の4月に、キルギスでクーデターが発生しました。

といってもね、旅人にはあまり関係ないだろう、、
首都と観光地をまわるだけなら、さほど問題ないでしょう、、、
と思っていたのですが、

日本外務省の海外安全ホームページに、
「渡航の是非を検討してください」
と書いてありました。

危険情報のレベルは、5段階あります。

1.危険情報なし
2.十分注意してください
3.渡航の是非を検討してください
4.渡航の延期をお勧めします
5.退避を勧告します

キルギス(首都のビシュケク)は、これの3段階目ですね。
そういうチャレンジはしない方針なので、予定練り直しでございます。
ちなみにアフガニスタンとかイラクは、5段階目のようです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.