無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ タイ

タイの爆発の話(時事ネタ)

   

投稿日:

タイのバンコクで爆発があったそうです。

***************
混乱が続くタイの首都バンコクのビジネス街で22日夜、
5回の爆発があり、3人が死亡し、少なくとも85人が負傷した。

爆発があったのは、多くの日系企業も集まるバンコクの
ビジネス街・シーロム通りの入り口付近。
当時、反政府デモ隊と、これに反対するグループが通りを挟んで
ともに集会を行っていて、ステープ副首相は、反政府デモ隊側から
小型の砲弾が撃ち込まれた可能性が高いとしている。
負傷した人は「1発目の爆発音を聞いたら倒れていて、
立ち上がろうとしたら、友人3人が運ばれていた」と話した。
この連続爆発で、3人が死亡し、85人が負傷している。
***(ヤフーニュースから勝手にコピペしました)***

BlogPaint
↑バンコクの地図

記事からすると、この辺りでしょうか?

旅人的には頻繁に用事のある場所ではありませんが、
無縁の場所という程でもありません。
私も何回か行った事がありますし。

非常に辛い状況ですね。
タイの観光業も、大打撃と思います。
早く、そして平和的な解決を祈ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ, タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.