無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

デジカメデータ復旧その後

   

投稿日:

あらすじ

・SDカードが1枚、認識しなくなった
 (オーストラリア後半~ドバイワールドカップを収録)
・データ復旧ソフトで、半分くらい取り戻せた
・引き続き頑張った

あらすじ終わり

しかしお気に入りの写真が、全然取り出せないんですよ。
「お気に入りの写真」≒「納得いくまで撮りなおした写真」なので、
撮影と消去を繰り返した分、データの並びが汚くて復旧しづらいのかも。。
と推測してみます。

10007095168
↑有名なシーン?

というわけで、

あきらめます。

もうダメです。
30時間くらい頑張ったけど、心が折れました。

#373214
↑残骸

パースの夕日が・・・

sector17086528
↑残骸

バリ島の感じいいネットカフェ家族とか・・・

でもブログ書いてたおかげで、640×480サイズならあるのが、
せめてもの救いです。

*************************
おまけ:データ復旧ソフトの結果比較

いくつか使ったので、ご参考に紹介しておきます。
(詳細はググってください)

・DataRecovery(フリーソフト)
 復旧ファイル数:2
 今回の症状とは、相性が悪かったのかも。

・DiskDigger(フリーソフト)
 復旧ファイル数:950くらい(+破損ファイル950くらい)
 まあまあです。

・photorec_win(フリーソフト)
 復旧ファイル数:980
 まともなファイルだけ復旧してくれました。

・フォトリカバリー8.0(製品)
 復旧ファイル数:985(+破損ファイル945)
 せっかく購入したのに、今回は大きな差はありませんでした。
 (商品リンクを貼ったのに、あまり褒めないのもどうかと思いますが、、)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.