無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ

時事ネタ始めます

   

投稿日:

帰国後、まったりと休養中です。
日本でダラダラしてると、あっという間に時間が過ぎますね。
旅に出たい気持ちも、徐々に蓄積されてきました。

日本に居るとブログのネタも少ないので、
たまには時事ネタでも書いてみようと思います。
今日はその第一回目です。

◆アイスランドの噴火の話

あまりにも有名なニュースなので、詳細を書く必要は無いと思いますが、
アイスランド(イギリスの北西にある島国)で、大きな噴火がありました。
その影響で、欧州のかなりの飛行機がフライトを中止しました。

df2e4150
↑適当に拾った画像

こんな感じだそうです。

P1230170
↑クアラルンプール国際空港

私が飛行機に乗る直前。
このころ、噴火があったようです。

東南アジアですから、ほとんど影響はありませんでしたが、
急に帰国したくなった理由って、もしかして噴火の予知だったりして。。

そんなわけないか。
一応、自分で突っ込んでおきます。
偶然ですから、魔女狩りとかしないでくださいね。

一日も早い復旧を祈ります。

◆タイの反政府デモの話

こちらも大々的に報道されていますね。
タイで大規模な反政府デモが起きています。
騒動のなか、日本人カメラマンが銃弾を受け、お亡くなりになりました。
お悔やみ申し上げます。

BlogPaint
↑カオサン通りの辺り

バンコクでそんな事があったというだけでもショックなのに、
その場所がまた驚きです。

聞いた話なので正確にはわからないのですが、
銃撃戦があったのは上記写真のあたり。
安宿街のカオサン通りの、すぐ近所だったそうです。

タイで政治的な騒動があっても、旅人的には、
「またですか。」
ってくらいで、ほとんど影響なかったんですけどね。

今回の事件は、色々な意味で衝撃を受けました。

こちらも、早い解決を祈ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.