無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

2回目のマレーシア到着

   

投稿日:

4/12に、ドバイ⇒クアラルンプールへの、移動中の飛行機から。

P1230045
↑景色

もうじきマレーシアです。

森だ!

もうねぇ、これが久々なわけですよ。

森があって川があって山があって。
それだけで感動できてしまいます。

いま安曇野とかに行ったら、ヤバいですね。
大自然の美しさに、涙が出るかもしれません。

IMG_3823
↑クアラルンプール国際空港

14時ごろ、無事に到着。
あー、なんか見覚えありますねぇ。

IMG_3825
↑看板

日本語表記もあり。
ずいぶん便利になりました。

P1230050
↑荷物受け取り

ここで荷物を待つなんて、いつ以来だろうか。

特に何もなく、無事に入国完了。

P1230055
↑昼食

ラクサ 12.9リンギット(≒374円)
アイスチョコレート 10.3リンギット(≒300円)

久々のラクサ。
辛くて美味しいです。

この組み合わせもどうかと思いますが、
美味しくいただきました。

空港でしばらく休憩したあと、
前回と同じ手段で町へ。
バス 10リンギット(≒290円)
電車 1リンギット(≒29円)

そしてチャイナタウンに到着。

P1230062
↑宿

前回と同じく、バックパッカーズ・トラベラーズ・インにしました。
一泊11リンギット(≒320円)

昨日はパームジュメイラのスイートルーム

だったのに、

今日は掛け布団すらありません。

自分で言うのもなんですが、
このギャップが面白いと思います。

ちなみに宿泊費は、約1/70になりました。

P1230061
↑おやつ

コーラ 1.5リンギット(≒44円)
これはドバイの方が安かった。

5時間くらい昼寝したあと、夕食に出かけました。

P1230064
↑町の食堂

P1230068
↑夕食

コーラ 2リンギット(≒58円)
焼きうどん 6リンギット(≒174円)

美味しいです。
濃い味が、疲れた体に心地よいです。

具の詳細がわかっている(椎茸は入っていない)ので、
最初から安心して食べられました。

P1230071
↑マッサージ店

宿の近所の、こぎれいなマッサージ店に行きました。
90分で98リンギット(≒2842円)。

ちょっと高いなぁ。
でも疲れた体に、指圧がかなり効きます。
虐められてるみたいに痛いです。涙が出てきます。
どこを押されても、猛烈に痛いです。

そんな感じで、この日は終わり。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.