無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, ,

4/11ドバイ国際空港はカッコいい(クアラルンプールへエミレーツ航空で移動)

   

投稿日:2010-04-13 更新日:

やや時間をさかのぼって、4/11のドバイ出国時の話です。

IMG_3801
↑チェックインカウンター

もちろんエミレーツ航空です。
2度目だから、あまりはしゃがずに、冷静に手続きできました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フライトまで5時間以上ありますが、
無事にチェックイン&出国手続き完了。

IMG_3805
↑エレベーター

これがやたらと格好いい!

ドバイで一番格好いいのはブルジュ・ハリファとして、
2番目はこのエレベーターかもしれないです。

いや、さすがにそれは言いすぎかも・・・
でもそれくらい格好いいんです。

4個並んでいて、
ビーッビーッビーッ
ってなったあと、
ガシャンッ、ウイーンッ
って2個ずつ動いて。

まさにあれです、
グラディウス(シューティングゲーム)の要塞みたいな感じです。

この格好良さは伝わらないとしても、
私が大興奮したことは伝わったことでしょう。

IMG_3812
↑空港内

免税店エリア。
下手なショッピングモールよりも、よっぽど広くて充実しています。

出国手続きしないと、ここには来られません。

ここら辺で日付変更。

翌日

***************************************
2010年4月12日 月曜日 ドバイ国際空港(アラブ首長国連邦)

IMG_3816
↑海産物

IMG_3821
↑殿下グッズ?

P1230024
↑待合所

一通り買い物も済ませたので、あとはフライトを待つのみ。
やっぱりみんな、手すりにてこずっていますね。

ちなみに搭乗ゲートは、200以上ありました。
広いなぁ。

P1230025
↑おやつ

コーラ 8ディルハム(≒200円)

あれ?
数時間前に1ディルハムで買った気がするんですけど??
この価格差が何故なのかは、理解できません。
同じ空港の建物なのに・・・

これがドバイ最後の買い物。
ドバイはコーラに始まり、コーラに終わります。

P1230027
↑待合所

コーラも飲んだし、あとはフライトまでゆっくり休みます。

午前3時

あれ?

搭乗開始はまだですか??

P1230028
↑搭乗口

ゲート変更してました。

なんとか間に合いました。
危ない危ない。

P1230033
↑機内

エコノミーなのに快適な機内。
無事に搭乗できました。

P1230035
↑おしぼり

P1230037
↑映画

アバター。
しかも日本語吹き替え版。
字幕はアラビア語です。

P1230038
↑早朝食?

機内食1回目。
オレンジジュースと、ブリトーみたいな食べ物。
もちろん美味しいです。

ちなみにドバイ時間で、午前4時ごろです。

P1230042
↑朝食

2回目の機内食。
これも美味しくいただきました。

そんな感じで、寝たり寝なかったりしながら、
フライトを楽しみました。

ドバイはとても印象深い都市です。
またいつか、できれば毎年行きたいです。

でも、クウェートはもういいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.