無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, ,

4/10パーム・ジュメイラへ行く(ヤシの木の形をした人工島)

   

投稿日:2010-04-11 更新日:

4/10に、ジュメイラのあたりを散策しているつづきです。

IMG_3389
↑街並み

たぶんショッピングモール。
でも今回はスルー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_3396
↑いいホテル

たぶんリッツカールトン。

IMG_3399
↑いいホテル

ここら辺は高級ホテルが多いです。

IMG_3403
↑街並み

道路か鉄道かを建造中。

IMG_3404
↑街並み

ひねったビルなど建造中。

IMG_3421
↑街並み

パームジュメイラを目指して、
歩道だかなんだかわからないところを歩きます。

徒歩は私以外見かけません。

IMG_3427
↑散水

あとちょっとでパームジュメイラなのに、
最後の難関が待ち構えてました。

この散水、ぐるぐる回ってるんですよ。
マリオが火の棒を避ける要領で、上手く通過しないといけません。

といいつつ、濡れたら濡れたで気持ちいいだろうなぁ、
なんて思ってました。

P1220877
↑濡れた

あなどっていました。
けっこうガチな水量だったので、
途中からは本気で避けました。

IMG_3431
↑街並み

P1220883
↑モノレールの駅

これでパームジュメイラに行けます。
この駅まで歩いてくる人も、かなり珍しいと思います。
(現状は、タクシーが一般的のようです)

P1220886
↑パームジュメイラの絵

P1220888
↑モノレール駅

建造途中のため、
始点(この駅)と終点(アトランティス)の2駅しか営業していません。

それもアレなので、乗らない事にしました。

IMG_3435
↑パームジュメイラへの道

バックパックを背負って徒歩で入島するのは、
そうとうレアなケースだと思います。

IMG_3439
↑景色

パームジュメイラとは別の場所ですが、
橋から超高級ホテルの、バージュ・アル・アラブが見えました。

ここら辺からパームジュメイラ

IMG_3443
↑モノレール駅

展望台などは、まだオープンしていませんでした。

IMG_3444
↑景色

IMG_3447
↑景色

IMG_3454
↑モノレール

IMG_3460
↑景色

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.