無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

3/25夕 ドバイ少しうろうろ(下町のデイラ地区を歩く)

   

投稿日:2010-03-26 更新日:

3/25にお昼ご飯を食べたつづきです。
ドバイの町中を散歩しています。

IMG_1624
↑街並み

建設中の建物も、しばしば見かけます。

電車と徒歩で、繁華街を目指しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

デイラ(アル・ラス)地区

IMG_1636
↑街並み

デイラ(アル・ラス)地区。
繁華街です。
ここら辺には安宿も多く存在するらしいので、
観光がてら宿探し。

P1210446
↑ギフトビレッジ

ディスカウントショップのようです。

P1210439
↑店内

P1210438
↑商品

この立派なラクダが5.95ディルハム(≒150円)って。。
物価高どころか、むしろ安いと思います。

P1210440
↑イスラムな服

P1210441
↑スーツ

スーツ(トルコ製)が、329ディルハム(≒8225円)です。
うん、ドバイの物価は高くない。もう確定でいいでしょう。

多少為替レートが悪くなったとしても、それでも割安感があります。

P1210443
↑ゲーム機?

なかなかの品揃えですね。

今日は何も買いませんでしたが、
また明日来ようと思います。

P1210447
↑両替屋さんの店内

クイズ番組みたいですね。
ここで200USドルを両替して、734ディルハムに。
両替レートはとても良いと思います。

このエリアには、両替屋さんもたくさんあります。

ゴールド・スーク

P1210454
↑街並み

ゴールド・スークという市場。
金や貴金属を売っています。

日本語で声をかけてきて、コピー品の時計を売ろうとする人が多かったです。
東南アジアみたい。

P1210460
↑展示品

ギネス認定の、世界一のリングだそうです。
値段は想像も付きません・・・

P1210464
↑街並み

P1210465
↑商品

強烈にアウトっぽい。

IMG_1638
↑街並み

ここら辺は、デイラ・オールド・スークというあたり。

IMG_1645
↑川

渡し舟が運行しています。

IMG_1651
↑街並み

P1210470
↑お店の名前が少し気になる

またデイラ地区

IMG_1655
↑街並み

ぷらぷらしていたら、いつの間にか日が暮れていました。
19時過ぎにはもう暗いです。

IMG_1658
↑川

宿は20件くらい訪ねてみました。
値段は130~250ディルハムくらいでした。
これなら予算範囲内だし、
ロケーションの良いこちらに引っ越そうと思います。

ホテル探しのオススメはこちら⇒ドバイのホテル一覧(Expedia)

IMG_1672
↑川沿い

たぶんディナークルーズ。

IMG_1691
↑公園

ヨガ教室っぽい。

たくさん歩いて疲れました。
そもそもあまり寝てないですし。

だが、
どうしても行きたいところがあるので、
電車で移動します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.