無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

マレーシア到着

   

投稿日:

3/22にマレーシアに到着したところからです。

P1210130
↑飛行機

P1210133
↑空港

格安航空会社専用ターミナルに到着。
また冷遇されてるのかなぁ、、なんて思っていたのですが、
広くて綺麗で驚きです。
無線LANも使えました。

あまりレートが良くないけど、空港でちょっと両替。
日本円<USドル<シンガポールドル<豪ドル
の順で、レートが良くなっていきました。

オーストラリアから来る人が多いんですかねぇ。

通貨単位は、マレーシア・リンギットで(RM)す。
1RM≒27.2円。

P1210138
↑バス

これで町まで移動。
料金は9RM(≒250円)。

安ことは良いことだ。

P1210142
↑風景

団地とか森を抜けて、都市部に向かいました。
所要は1時間ちょっと。

P1210147
↑KLセントラル駅

ここで電車に乗り換え。

P1210150
↑自動券売機

宿の最寄り駅までの切符を購入。1RM(≒28円)

P1210154
↑電車内

IMG_1508
↑風景

IMG_1509
↑街並み

チャイナタウンに来ました。

IMG_1511
↑街並み

豪勢なチャイナタウン。

IMG_1512
↑街並み

P1210156
↑宿の入り口

バックパッカーズ・トラベラーズ・インという宿にしました。
レストランの隣の階段が入り口です。

P1210159
↑部屋

久々の安宿です。
1泊11RM(≒308円)。

安い!

寝るところはこんなですけど、
無線LAN(有料)も入るし、エアコンもついているし、悪くないです。

P1210162
↑町の食堂

P1210164
↑夕食

コーラ 2RM(≒56円)
焼きうどん 6RM(≒168円)

いやぁ、黒い黒い。
黒いから、具がキノコなのかイカなのか、良く解らないんですよ。
超緊張しました。
(キノコはあまり好きではないのです・・・)

厨房を覗いたら、白いイカが積んでありました。
めでたしめでたし。

見た目通りの濃い味でしたが、なかなか美味しかったです。

P1210167
↑果物屋さん

P1210166
↑おやつ

マンゴー 1RM(≒28円)

日本のスーパー <<< これ < セブ島のホテル
という感じの味。
なかなか美味しゅうございます。

P1210170
↑マクドナルド

無線LAN(無料)が使いたくて入店。

マクドナルドの店員といえど、
イスラム教の女性はちゃんと頭巾(?)をしています。

P1210172
↑おやつ

ミロ(Lサイズ) 4.85RM(≒136円)
アップルパイ 2RM(≒56円)

味は日本と同じです。
値段は半額くらいですかね。

P1210174
↑おやつ

水1.5リットル 2.6RM(≒73円)

P1210175
↑寝床

ドミトリーなので、コンセントが1つしかないのが、ちょっと不便。
でも安い宿はだから、心が休まります。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.