無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

3/19ウブド散策1

   

投稿日:

3/19に朝食を食べたあとの話です。

いま3/22なので、もう4日も前の話ですね。。。
というわけで省エネ記事。

P1200776
↑レンタバイク

非常に珍しく、バイクを借りて散策することに。
1日50,000ルピア(≒500円)。

約7年ぶりの2輪運転なので、かなり緊張しました。

P1200773
↑ウブド市場

P1200783
↑モンキーフォレスト

入場料は20,000ルピア(≒200円)。
駐車場代は2,000ルピア(≒20円)。

IMG_1070
↑モンキーフォレスト

IMG_1074
↑モンキー

わりと平和です。
人間にも慣れているようです。

IMG_1077
↑モンキー

多すぎ。

IMG_1091
↑モンキーフォレスト

モンキーが居なかったとしても、
森や建物だけでも十分にいい雰囲気です。

しかし気が付くと、ずいぶんぐったりしていました。
コーラが切れたのだと思います。

P1200791
↑おやつ

というわけでコーラ 8,000ルピア(≒80円)。
観光地価格です。

これでだいぶ回復。

P1200793
↑ガソリンスタンド

バイクにもコーラ入れたら走りそうな気がするのですが、
ここは無難にガソリンを入れておきました。

約4リットルで、20,000ルピア(≒200円)。

ちなみに町の売店で、ペットボトルで販売していることもあります。
ガソリン。

P1200794
↑街並み

ウブドは、主要な交差点には、大きなオブジェがあるようです。

P1200796
↑おやつ

宿に戻って、無料アイスティー。
そして休憩。

いやー、久々のバイクで緊張していたせいか、
とにかく疲れました。

IMG_1107
↑ゴア・ガジャ

休憩後、また散策に出かけました。
謎に包まれた古代遺跡の、ゴア・ガジャ。

入場料6,000ルピア(≒60円)。
駐車場代1,000ルピア(≒10円)。

IMG_1109
↑ゴア・ガジャ

IMG_1112
↑ゴア・ガジャ

11世紀ごろの建造らしいです。

IMG_1114
↑ゴア・ガジャ

洞窟の入り口が顔になっています。
これは萌えますよね?

IMG_1138
↑洞窟内部

ヒンドゥー教の神様が祀ってあります。
シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマ。

P1200799
↑おやつ

早めのエネルギー補給。
コーラ 7,000ルピア(≒70円)。

10,000ルピアから値切りました。
遺跡で飲むコーラうめえ。

P1200802
↑謎の男

日本語であれこれ話しかけてきました。
特に面白いエピソードはありません。ごめんなさい。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.