無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

シンガポール出国

   

投稿日:

ちょっとさかのぼって、3/13のシンガポールの夜です。
セントーサ島観光を満喫したあとの話です。

IMG_0801
↑夜のリトルインディア

ムスタファ・センターで、最後の買い物をしようと思います。
そして、日本円からUSドルの両替を試してみました。

結果
2万円 ⇒ 219USドル & 0.35シンガポールドル

1ドル=91.32円で両替できました。
この時の為替レートは、1ドル=90.46円。
つまり、1ドルあたり90銭くらいの手数料で、両替できました。

シンガポールドルも入手できているので、
実質の手数料は、1ドルあたり70銭くらいですね。
これは安い!
日本の銀行や両替屋だと、1ドルあたり2円50銭~3円かかりますから。

日本円からオーストラリアドルへの両替も、
ここでやるのが一番お得なように思います。

う~ん、シンガポールすげえ。リトルインディアすげえ。

P1200263
↑お土産物

色々と売っています。

P1200264
↑お土産物

しかも安い。いいお店です。

P1200265
↑宿

無料の紅茶で休憩。

P1200266
↑戦利品

マーライオン人形 3.5sドル(≒228円)
絵葉書 0.5sドル(≒33円)

P1200267
↑戦利品

腰に下げる小物入れ 9sドル(≒585円)
地球の歩き方を入れておけば、
すぐに取り出して読めます。便利です。

IMG_0813
↑チャンギ国際空港

地下鉄で空港へ。
到着したのは、23時頃。

フライトは明日の朝7時なので、
空港の仮眠施設を利用しようと思いました。

さて、無料のムービーラウンジなどがあるハズなのですが、
なかなか見つかりません。

嫌な予感がしつつ、インフォメーションカウンターに行ってみました。

「すみません、ムービーラウンジとか総合ラウンジはどこですか?」

「出国審査の先にあります。
ですので・・・チェックイン後じゃないと行けませんね。」

「このあたりで、寝られる場所はありますか?」

「マクドナルドとかバーガーキングは、24時間営業ですよ。
あとはターミナル3の椅子がフラットだからオススメです。」

素晴らしい情報をありがとうございます。

IMG_0812
↑ターミナル3の椅子

本当にフラットだ!わーいわーい!

P1200272
↑今日の寝床

本当にここで寝ました。

椅子の間隔が広くて、微妙に寝心地が悪いのです。
でも屋根もあるしセキュリティもいいし、問題ありません。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.