無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

シンガポール夜の散歩

   

投稿日:

3/9の夜に、宿の近所をうろうろした話です。

IMG_0304
↑風景

21時ごろ、食事兼散歩のため、宿の近所をうろつきました。
湿度が高くて、蒸し暑い感じです。

IMG_0305
↑街並み

ここら辺は、クラーク・キーというエリアで、
エンターテイメントスポットだそうです。

夜に盛り上がるとか。

IMG_0306
↑絶叫マシン?

カゴに乗って、ぶらんぶらんします。

IMG_0310
↑街並み

クラーク・キーの中は、
レストランとかバーがたくさんありました。

確かに盛り上がっていますが、
かといって騒がしすぎず、いいあんばいです。

IMG_0312
↑街並み

ライトアップされていて綺麗です。

IMG_0314
↑街並み

デジイチ持ってきて良かった。

IMG_0315
↑ショッピングセンター

21時半でも、余裕で営業しています。
夜もお店が開いているっていうのは、本当に助かります。

オーストラリアだと、19時くらいで大体営業終了でしたから。

P1190870
↑吉野家

フードコート内で吉野家発見。
ここで夕食にします。

「いらっすぁーめせー」
挨拶は日本語らしい言語で。

P1190866
↑メニュー

日本では見かけないメニューを、多数取り扱っています。
しかしまずは、基本である牛丼を注文したいと思います。

「牛丼の並をください。」

「すみません、今日は牛肉は終わってしまったんですよ。」

え?

吉野家で牛肉が無いとか、、、
そんな反則ってアリかい?

P1190867
↑夕食

というわけで、
注文したのはサーモンフライ丼+味噌汁。6.2sドル(≒400円)

野菜が柔らかくて、意外と美味しかったです。
サーモンフライは、まあまあ。
味噌汁は、日本の吉野家の味噌汁よりも美味しかったです。

値段は日本と同等くらいですね。
明日は町の食堂とかに行って、安いご飯を食べたいです。

P1190872
↑コスチューム屋さん

そして部屋に戻り、ブログを書いています。
現在22時半ごろ。
疲れもあるし、今日は早めに寝ようと思います。

それにしても、
3食ちゃんと食べたのって、けっこう珍しいですよね?
なんだかんだあって、1食や2食の日が多かったですし。

シンガポール面白い。
とてもいい雰囲気です。そして安全。
これはオススメできる観光地です。
明日、体力が回復していたら、もっとあちこち行ってみようと思います。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.