無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

フリーマントル観光

   

投稿日:

3/7に、宿にチェックインした続きの話です。

IMG_9997
↑部屋

窓があるだけで嬉しい。

P1190646
↑トイレ

清掃状況のチェックシート。
このYHA、かなりの実力です。

P1190647
↑共同スペース

かぜ薬を飲んでから外出。

P1190650
↑パース駅

内部は今までの駅で、いちばんいい雰囲気かも。
写真撮れなくて残念です。

また一日券を購入。8.8豪ドル(≒750円)

IMG_0002
↑フリーマントル駅

電車で約30分。
パース近郊の、フリーマントルという町に来てみました。

地球の歩き方によると、
「まるで映画の撮影セットのなかにいるよう」
だとか。
楽しみです。

IMG_0014
↑街並み

映画のセットかどうかと言われると・・・
まあそう言われると、そんな気もします。

P1190653
↑本屋さん

P1190654
↑本屋さんの中

やっぱりナルトはあるんですね。
他にはナウシカもありました。

IMG_0017
↑街並み

綺麗な街並みです。

P1190658
↑ゲームセンター

P1190659
↑ゲームセンター内

鉄拳5とか。やや古めのラインナップ。

P1190692
↑犬

パグを見て実家を思い出した私。

P1190665
↑フリーマントルマーケット

賑やかで楽しいです。

P1190667
↑マーケット内

マジックペンの実演販売。

P1190669
↑日本のキャラクターの絵

微妙な具合の上手さ。

P1190693
↑マーケット内

つまみ食いしながら巡回する女性警察官萌え。

IMG_0036
↑大道芸人

フラフープを大道芸にする人は、初めて見たかも。

IMG_0041
↑ニッポンフードのお店

P1190678
↑カップヌードル

懐かしい。
でも値段は強烈です。4.6豪ドルって・・・

IMG_0045
↑公園

IMG_0055
↑港

IMG_0056
↑港

海が綺麗すぎてビビりました。

P1190680
↑看板

港沿いのお店で、みんなフィッシュ&チップスを食べていました。
ナンバーワン!?

そこまで言うなら、私も食べてみようと思った次第です。

P1190684
↑店内

優香みたいな店員さんが居ました。

P1190685
↑昼食

昼食といっても、もう16時ですが。

コーラ 3豪ドル(≒255円)
フィッシュ&チップス 12.6豪ドル(≒1070円)

量の多さはナンバーワン。
値段の高さもナンバーワンか。

気になるお味は・・・う~ん、美味しいっちゃ美味しいですけど。

P1190689
↑食べるところ

床の下は海です。
雰囲気の良さは、文句無しにナンバーワン認定できます。

IMG_0066
↑ビーチ

とにかく海が綺麗です。

IMG_0075
↑海

約2時間のフリーマントル散策。堪能できました。
電車で、パースに戻ります。

駅には、屈強なポリスマンが5人くらい居ました。
私が写真を撮らないように、特別警戒態勢なのでしょうか。

P1190697
↑宿の共同スペース

P1190696
↑宿のトレーニング施設

やっぱこのYHAは凄いなあ。
噂では、★4つ半のホステルだとか。

というわけで、部屋で休憩&ブログ執筆中です。
半日分だから、すぐに現実に追いついて嬉しいです。

パースは近郊も含めると、
確かにオーストラリアいちの都市かも。
綺麗だし、雰囲気がいいし。

このYHAで、エアーズロックツアーで一緒だった人と再会しました。
公園がとても綺麗という情報を得ました。
これから行ってきます。

さて、
「オーストラリアで一番美しい町、いい町」
というのは、なんとなく納得できました。

果たしてこれが、
「世界一」
になるでしょうか。
公園に期待です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.