無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

メルボルン散策 2/22後半

   

投稿日:

2/22にメルボルン散策をして、昼食を終えたあとの話です。

IMG_7918
↑競馬場の看板

メルボルンカップでお馴染みの、
フレミントン競馬場に行ってみる事にしました。

今日は競馬の開催はありません。
でも競馬場に行きます。競馬ファンですから。

IMG_7924
↑馬の看板

57番のトラムで、街中から30分くらいでした。
競馬場の門のすぐ前が、トラムの30番停車場です。

IMG_7930
↑フレミントン競馬場

綺麗で大きいです。
手前に見えるのは、直線1000m?のコース。

IMG_7931
↑フレミントン競馬場

スタンドも大きくて立派。
改装したばかりだそうです。

IMG_7944
↑フレミントン競馬場

残念ながらここまでしか入れませんでした。

ちなみに競馬が開催されている時期は、
町の雰囲気が違うから、すぐにわかるそうです。
オシャレな格好をした人が増えて、
皆どことなくソワソワしているとか。

P1180908
↑トラムのつり革

町に戻りました。
競馬も見てみたいものですね。

IMG_7972
↑街並み

トラムの96番で、セントキルダという所に来てみました。
夜になると、ペンギンが見られるという噂を聞いて。

IMG_7978
↑セントキルダのビーチ

人は殆ど居ません。
本当にペンギン見られるのか、ちょっと不安になってきた。。

IMG_7983
↑強風

とっても風が強くて、けっこう寒いです。
個人的には、ダウンジャケットが必要なくらいの寒さかと。

IMG_7989
↑桟橋

波しぶきがかかるくらい、海も荒れてます。
油断していると、海に落ちそうなくらい風も強いです。
でも釣り人はたくさんいました。

IMG_7997
↑何か

諦めて帰ろうとしたその時、不自然な物体が海に。
あれはきっとペンギンに違いない!!!

今までのパターンでもそうでした。
帰り際に見つかってましたから!

IMG_8004
↑何か

違った。

IMG_7991
↑風景

諦めて町に戻りました。
残念。

IMG_8019
↑街並み

意外と安売り。

P1180916
↑サブウェイ

挟む野菜を自由に指定できます。
日本で入った事ないんですけど、システム同じですかね?

P1180922
↑夕食

トマトジュース2リットル 2.45豪ドル(≒210円)
ミートボールサンド 4.45豪ドル(≒380円)

P1180923
↑夕食

とても美味しくいただきました。
野菜を補充できるのも嬉しいです。

そんな感じで就寝。
後で聞いた話では、例の桟橋を更に進むと、
ペンギンに会えたかもしれないそうです。

リベンジしちゃいますか??

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.