無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

ケアンズからブリスベンへ

   

投稿日:

**************************************
2010年2月8日 月曜日 ケアンズ(オーストラリア)

昨晩は、まっすぐ歩けないくらい飲んだのに、
無事に起きられて良かったです。

IMG_5578
↑雨

ケアンズに来て、初めての雨です。
雨季なのに、今まで晴れてくれてありがとう。

王くんともお別れ。
とってもいい奴です。
でも私の名前はヤンピンではありません。

P1180292
↑タクシーのおばちゃん

カワムラさんと一緒に、ケアンズ空港まで移動。
所要15分くらいで、たぶん20豪ドル(≒1700円)くらい。
タクシーの車種はプリウスでした。

カワムラさんは、アボリジニの儀式に参加する事が目標なので、
まずダーウィンに飛び、そして情報収集するそうです。
幸運を祈ります。

P1180296
↑ジェットスター航空

自動チェックインマシーンで、予約した内容を入力。
1分くらいで、あっさりチェックイン完了です。

P1180301
↑ケアンズ空港

ケアンズを離れるのは寂しいですが、
ブリスベンへのワクワク感もあります。

P1180310
↑飛行機

9時35分に離陸。

IMG_5581
↑ブリスベン空港

ケアンズから2時間ちょい、無事にブリスベンに着きました。
クイーンズランド州の州都で、オーストラリア第3の都市です。

ケアンズと比べると、カラっとしてて心地よいです。

IMG_5584
↑エアトレイン

これで街中に向かいます。
片道14.5豪ドル(≒1233円)。

IMG_5592
↑街並み

安宿の場所がわからない!
「地球の歩き方」の地図の外なんです。

「たぶんこっちだろう」くらいの気持ちで、
ローマストリート駅から北西に歩く事10分、
安宿エリアが見えてきました。

P1180317
↑今日の部屋

クラウドナインバックパッカーズという宿に。
この部屋は一泊20豪ドル(≒1700円)です。
少し散らかり気味・・・

ちょっと怖い感じの人が居たのですが、
挨拶したらいい笑顔で応えてくれて、すぐに打ち解けられました。
いやー、挨拶って大事ですね。

休憩後に、街中の散策開始。

P1180319
↑駅のフードコートのホットドッグ屋さん

見てる前で作ってくれました。

P1180320
↑コーラ&ホットドッグ

8豪ドル(≒680円)。
これは美味い!とても美味い!
日本で食べた事のない味です。

IMG_5600
↑街並み

IMG_5611
↑セブンイレブン

IMG_5615
↑街並み

ケアンズとは、だいぶ雰囲気が違います。
ビルディングばかりです。
大都会です。

IMG_5618
↑女子高生?

ケアンズでは全然見かけなかったのに。。
さすが大都会。

IMG_5620
↑街並み

古い建築物も、あちこちで見かけます。

IMG_5627
↑ボタニックガーデン

大きな公園です。ここをぷらぷらと散策。

IMG_5634
↑鳥みたいな形の花

IMG_5636
↑寝てるカンガルーの像

IMG_5639
↑エイリアンみたいな木

IMG_5647
↑川沿いの遊歩道

IMG_5649
↑突き出てる何か

無数の棒のような何かがありました。
根なのかな?

IMG_5663
↑川と街並み

IMG_5676
↑トレーニング中の人

公園をぐるっと一周して、街中に戻りました。

IMG_5692
↑演奏する人

IMG_5695
↑鳥

繁華街でも、普通に大きな鳥が居ます。

P1180322
↑おもちゃ屋さん発見

P1180324
↑トランスフォーマー

品揃えは、日本と似てると思います。

P1180325
↑萌えフィギュアコーナー

P1180327
↑ドラゴンボール

P1180328
↑実写版ドラゴンボール

これは初めて見ました。
日本でも売ってるのかな?

IMG_5697
↑街並み

IMG_5700
↑球体

何個もありました。
ガンツみたいで怖いです。

IMG_5704
↑味のある看板

だらだら~っと街を散策し、宿に戻り、ブログを書いています。
ついにブログが現実に追いつきました!!
宿のクイズ大会(?)にも出ずに、頑張って書きました。

で、ここからリアルタイムの話。
いきなり電気が消えたんですけど、、、
停電じゃないみたいですが、、、いったい何?
同室の皆が平然としているので、たぶん大丈夫なのでしょうが。。

では、書いたのをアップロードしに出かけてきます。

****

そしてネットカフェでアップし終わりました!
本当にここで追いつきました。頑張った!これで一安心。
でも超強烈にクーラーがあたっています。
筋肉が硬直しそうなくらい冷たいです。

あ、夕飯食べてないや。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.