無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

インドネシアの続き1

   

投稿日:

せっかくなので、インドネシアで登山したあとの話を書きます。
といっても、あまり盛り上がる場面もありませんので、
ちゃちゃっと写真を掲載するくらいで。

2007年1月4日の午後から。

DSC05079
↑昼食

ミーゴレン14,000ルピア(≒196円)、スプライト6,000ルピア(≒84円)。
焼きそばです。味はまあまあ。
でも超空腹&疲労だったから、やたら美味しく感じました。

DSC05088
↑電車

スラバヤから、ジョグジャカルタまで。
所要5時間で70,000ルピア(≒980円)。
たしか電車の名前はキンシャカ号。

DSC05096
↑部屋

「インドネシア」という名前の格安ホテルに。
一泊45,000ルピア(≒630円)。
たしかトイレ・水シャワー付き。

DSC05108
↑夕食

たぶんナシチャンプル。味は普通。
左上に隠れているチョコシェイクとセットで、30,000ルピア(≒420円)
ちなみに「ナシ」が、「ご飯」の意味だそうです。

マンディ(=水浴び)してから、就寝。
この旅で、初めてまともな睡眠をとりました。

*********************************
2007年1月5日 金曜日 ジョグジャカルタ(インドネシア)

ジョグジャカルタは、インドネシアの古都であり、
最大の観光地でもあるそうです。

DSC05126
↑朝食

ナシゴレンとマンゴーシェイク。30,000ルピア(≒420円)
味は普通。

DSC05141
↑市バス

これでプランバナン遺跡に向かいました。
所要1.5時間で5,000ルピア(≒70円)。

外見はボロボロだけど、中身はしっかり。
だといいなぁと思いました。

DSC05139
↑内装

メーターの代わりにCDが付いてる。

共通点は「丸い」ことだけ。

DSC05183
↑プランバナン遺跡

世界遺産の、ヒンドゥー教遺跡です。
数ヶ月前にマグニチュード7の地震があり
残念ながらところどころ崩れていました。

DSC05224
↑羊飼いのおばさん

このあと、一緒に記念写真を撮りました。

DSC05228
↑椰子の木に登る青年

命綱とか無し。ガチです。

DSC05264
↑吹き矢売りの人

欲しかったけど、かさばるので断念。
ちなみに最初は200,000ルピア(≒2800円)でしたが、
最後には30,000ルピア(≒420円)まで値下げしてました。

DSC05266
↑ストリートミュージシャン

長渕剛の「乾杯」を、日本語っぽい言語で歌っていました。

DSC05279
↑プランバナン遺跡の崩れたところ

DSC05290
↑自転車屋さんの中

遺跡前で自転車を借りて散策しました。

DSC05291
↑ゲーム

スト2なのか???
私もスト2大好きなんですけど、
残念ながら仲間に入れてもらえませんでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.