無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

インドネシア登山2

   

投稿日:

ふと思い出したインドネシアの話の続きです。

DSC04909
↑プラザ・トゥンジュガンの中

けっこう綺麗です。
服とか靴とかの値段は、日本とあまり変わりません。
富裕層向け?

DSC04910
↑フードコート

DSC04912
↑夕食

ナシゴレン14,000ルピア(≒196円)とコーラ6,000ルピア(≒84円)。
美味い!空腹だったから余計に美味い!
ガツガツ食べました。

DSC04920
↑すいか

100グラム390ルピア(≒5.5円)。
大玉で300円くらいでしょうか。

douro
↑道路

ちょうこわい。
こんな道を渡ったりして、宿まで戻りました。

さて、シャワールームはどこですか?

DSC04925
↑風呂に相当するもの

マンディ = 水浴び

湯船ではありません。
ひたすらマンディ。一日数回マンディ。これがインドネシア式。

22:00頃、ロビーでくつろいでいると、
やっと他のお客さんが来ました。
アメリカ人のローラさんと、スウェーデン人のサミュエルさん。

会った早々にいきなり、

「明日の早朝、登山に行きませんか?」

とか言い出す私。
もちろん断られました。

しかしめげずに、

「一人だと怖いし危険だから、どうかお願いします。」

と頼み込む私。
そんなやり取りが20分くらい続き・・・

dar
↑1.2.3.ダー

交渉成立
というか同情してOKしてもらった感じです。

もともと登山がしたくて、この町に来たのですが、
一人で心細かったんですよ。

いやー、仲間ができて本当に心強い。
ちなみに彼らも、登山はするつもりだったそうです。
(日程を大幅に変更してもらいましたが)

DSC04931
↑チャーター車

宿のマスターに、車を手配してもらいました。575,000ルピア(≒8050円)
長距離のチャーターなので、お値段もだいぶしますが、
時間が無いのでやむなし。

24時30分頃、宿を出発です。

徹夜かよ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.