無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

インドネシア登山1

   

投稿日:

ふと思い出したインドネシアの話です。
それなりに冒険しました。

***************************
2007年1月3日 水曜日 香港(中国)

香港経由でインドネシアに行きました。
香港では、例によってラッキーハウスに宿泊。

DSC04851
↑朝食

バス停付近の飲茶屋さんで、見知らぬおじいちゃんと相席。
ごく当たり前のように、入れ歯洗浄してました。

そしてバスで空港へ。
飲茶はいつもどおり、メチャ美味いです。

DSC04870
↑インドネシア

13時10分
インドネシアの首都のジャカルタに到着。

DSC04878
↑ジャカルタ空港

インドネシアには5日間しか居られません。
でも、せめてジャワ島は一通り見たい。。

インドネシア地図
↑インドネシア地図
(拾った画像を勝手に貼りました。ごめんなさい。)

というわけで、ジャカルタからスラバヤまで飛行機で移動しました。
見知らぬ国で最初にとった行動が「キャンセル待ち」。
頑張ったなぁ。

DSC04879
↑機内食

国内線料金は83USドル(≒10,000円)。
ガルーダインドネシア航空を普通に買ったので、やや高めです。

DSC04882
↑スラバヤ

16時30分
無事にスラバヤに到着。
このまま山奥の村に行きたかったのですが、
さすがに体力が尽きてきました。

空港のチケットタクシーで、町の安宿に向かうことに。
料金は75,000ルピア(≒1050円)。

taxi
↑地元の人に質問する運転手さん

道がわからないらしい。

DSC04922
↑宿

なんとか到着。
世界中からのバックパッカーが集まる(らしい)、
バンブエ・デンという安宿に。
たしか一泊60,000ルピア(≒840円)。

「私の他に日本人は宿泊していますか?」

「いや、居ないよ。っていうか、あなたしか泊まってないよ。」

え?
スラバヤは、あまり観光地じゃないっぽいです。。

DSC04895
↑町並み

そこそこ都会でした。
治安も良いので、適当に町歩き。

現地の人に駅の場所を尋ねたら、歩いて連れて行ってくれました。
イスラム教の人は親切だと聞いていましたが、
噂どおりガチで親切でした。

DSC04899
↑町の地図

でもタクシーでボられました。

駅の東口でタクシーに乗車し、デパートに行こうと思ったのです。
ぐるぐる回った挙句、到着したのは駅の西口。
やられたばい・・・
みんながみんな親切な訳じゃないです。

ちなみにボられた料金は30,000ルピア(≒420円)。

DSC04909
↑プラザ・トゥンジュガン

たぶん町でいちばんのショッピングセンター。
結局、歩いて行きました。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.