無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 フィリピン

10/4セブ島旅行4日め

   

投稿日:

早くも最終日です。
もうとっくに帰ってきているのですが、思い出すと寂しい気持ちになります。
それくらい良かったんですよ。

********************************
2009年10月4日 日曜日 マクタン島(フィリピン)

4時起床。
早朝便なんです。

P1120788
↑カート

P1120796
↑朝焼け

あー、まだ帰りたくない。
せめてあと半日。
3人共通の気持ちでした。

HISの送迎車で、空港に向かいます。

チェックインカウンターで日本人が揉めていました。

状況
預け荷物が重量オーバーなので、追加料金が発生している
・「この前は見逃してくれた、だから今日も見逃せ」と主張する日本人
・「前の事は知りません、ルールだから払ってください」という空港職員
・「そんなに金が欲しいのか?汚いなあ」と悪口を言う日本人

チェックインカウンター前で、15分以上ゴネてました・・・
列もだいぶ長くなっていました。

P1120802
↑飛行機

空港使用料は、1人550ペソ(≒1100円)です。

空港内には、ナニワ金融道みたいなおっちゃん(日本人)が、何人も居ました。
そして、その添乗員の態度がかなり悪かった

超大手旅行会社の名前を背負っているんだから、もっとシャキっとしてください。
でも同情する面もあります。大変ですよね。

P1120804
↑機内食

客室乗務員さんは、とても親切にしてくれました。

そんなこんなで、無事に日本に到着。

◆ホテル(プランテーション・ベイ・リゾート&スパ)の感想
最高でした。
100点以外の点数は、付けられません。
世界は広いですから、もっと素晴らしいホテルもあることでしょう。
でも、現状では想像できません。それくらい良かったです。
新婚旅行に超オススメと思います。
ハズレ無し。ここで文句を言われたら、離婚しても良いと思います。

◆全体の感想
最高でした。
母も姉も、しょっちゅうセブ島の話をしています。
すっかりマンゴー好きになり、良く購入しています。
でもスーパーで買ったものはあまり甘くなく、残念がっています。

いつもの旅スタイルとは全然違う旅行でしたが、たまには良いものですね。
これからは、他のリゾート地も攻略していきたいと思います。

というわけで、セブ島旅行記は終了でございます。
ちなみにかかった費用は、一人95,000円くらいです。
(ツアー代金が79,840円、現地支払いが約15,000円、土産代は別)

P1120808
↑お土産

-----------------------------------
2014年3月2日 追記
この時から4年半くらい経ちました。
その後に色々なリゾート地に行きましたが、今だにこのホテルが一番良かったと思います。
参考リンク:プランテーションベイのエクスペディアの予約ページ

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.