無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

10/3セブ島旅行3日め

   

投稿日:

ブログを書きながら、記憶がよみがえってきました。
いやー、セブ島良かったなあ。

しかし厳密に言うと、行ったのはマクタン島なんです。
大きなセブ島(南北300kmくらい)に、
小さなマクタン島(南北25kmくらい)が隣接しています。
「千葉にあるけど東京ディズニーランド」と同じような感じだと思います。たぶん。

***************************************
2009年10月3日 土曜日 マクタン島(フィリピン)

P1120655
↑ホテルの中央に位置するレストラン

虫などが入らないように、網で囲ってあります。

P1120650
↑朝食

この日は、イタリアンのビュッフェでした。
一人850ペソ(≒1700円)くらいです。

P1120651
↑朝食2

P1120652
↑朝食3

とにかくマンゴーが美味しい。
他の果物も美味しい。
日本のスーパーでもフィリピン産の果物を売っていますが、
味が全然違います。
鮮度の差?銘柄の差??

P1120661
↑ラグーンプール

ホテルは良くわからないくらい広いです。
地球の歩き方には、「敷地が1.4ヘクタール」とあるのですが、
確実にもっと広いです。

P1120667
↑プールと部屋

プールの向こう側にあるのが、宿泊した部屋です。
こんなに素晴らしいのに、このホテルで一番安い部屋です。
いやー、全然そんな気がしませんね。素晴らしいですよ。

P1120693
↑ウォータースライダー

予想外に激しくて、叫んでしまいました。

P1120704
↑やどかり

P1120709
↑ホテル内のスパ

温泉のようなものが、いくつかあります。

P1120715
↑マッサージ

お湯につかりながら、頭部と腕のマッサージをしてもらいました。
料金は、旅行代金に含まれていました。

P1120705
↑マッサージエリア

せっかくなので、全身マッサージもお願いしました。
1人1時間1800ペソ(≒3600円)。
奥にある城のような建物が、マッサージルームです。

ちなみに料金は、外界の3~6倍くらいしています。
高いっす。

P1120725
↑ホテル内のアクセサリーショップ

価格は、ショッピングセンターの2~3倍くらいです。
でも落ち着いて選べるし、日本よりだいぶ安いしなので、
母と姉は熱心に買い物をしていました。

P1120727
↑ドラクエ9

ひとイベント消化するくらい待ちました。
ちなみに、すれちがい通信は不発でした。当たり前ですね。

P1120732
↑昼食

辛いホットドッグとポテト。確か300ペソ(≒600円)くらい。
いい素材を使っているようで、食べ応えがあって美味しいです。

P1120749
↑夕日

P1120747
↑夜

P1120776
↑浜辺でディナーショー

今日は見るだけで、食事は別のレストランにしました。

P1120778
↑マンゴージュース

P1120781
↑カルボナーラ

P1120782
↑焼きうどん

P1120783
↑カレー

3人で飲み食いして、2200ペソ(≒4400円)。
どれもこれも、わざわざ食べに行きたいレベルの味。

ホテルから一歩も外に出ていませんが、だいぶ楽しく過ごしました。
というわけで、3日目終了。

参考リンク:プランテーションベイのエクスペディアの予約ページ

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.