無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

電車にて

   

投稿日:

お年寄りに、普通に席を譲れるようになりました。
以前から席を譲ること自体はできましたが、
なんとなく恥ずかしかったんですよ。
だから電車を降りるふりをしたりなど、
偽装(演技?)が必要でした。
「別に席を譲ったんじゃないですからね!
もうじき降りるだけなんですから、、、
勘違いしないでくださいよね!」
ってな感じで、素でツンデレしてました。
しかし今日は、照れることなく、席を譲れました。
お礼を言われても、顔が赤くなりませんでした。
これはたぶん、韓国とか中国で学んだ事です。
彼らはお年寄りをとても大切にします。
これからも、各国の良い点は見習いたいと思います。
なんか気取った記事になってしまって恥ずかしい、、、
以上、電車内からブログ更新でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.