無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

東京から浜松の話

   

投稿日:

旅という程ではありませんが、
ふと気づいたら4泊していたので、掲載する事にしました。

12/3
恵比寿まで、目の検査に行きました。(レーシック手術の1ヶ月後検診)
せっかく恵比寿まで来たんだから、勢いで浜松まで行こうと思いました。
でもこの日は、板橋区の友人宅に宿泊。

12/4
IMG_0486
↑ドームですよドーム

深い理由はありませんが、東京ドームをスタート地点に設定。
ジャニーズの嵐のイベントを開催していたようです。
「チケット求む!」な人が、駅周辺にたくさんいました。

この手のイベントの時は、不思議とダフ屋さんを見かけません。

IMG_0493
↑神田川

P1170814
↑切符

普通に購入。東京都区内⇒浜松で、4310円。
青春18きっぷに利用可能期間があることを、初めて知りました。
(3/1~4/10、7/20~9/10、12/10~1/20)

P1170812
↑御茶ノ水駅

P1170815
↑東京駅

かの有名な東京駅を撮影しようとしたら、
この切符では、改札を出られない事が判明。
いきなり出鼻をくじかれました。

P1170817
↑朝食か昼食

昔懐かしカツサンド。650円
ウキウキしながら東海道線に乗ったのですが、
ぜんぜん駅弁食べる雰囲気じゃないです。

でも気にせずムシャムシャ。
駅弁なんだから、電車内で食べてもいいですよね?
味は意外と普通でした。

P1170820
↑東京タワー

走行中の電車より撮影。
やっぱり下車できませんでした。

P1170824
↑たぶん横浜ランドマークタワー

とりあえず横浜で下車。

IMG_0529
↑横浜赤レンガ倉庫

IMG_0551
↑山下公園

IMG_0555
↑横浜中華街

中国より中国っぽい。
横浜駅から歩いたのですが、とても遠かったです。。。

P1170830
↑強烈なレートの両替屋さん

IMG_0586
↑鎌倉駅

IMG_0621
↑鎌倉の大仏

拝観料は200円。
鎌倉駅から歩いたのですが、とても遠かったです。。。

IMG_0646
↑由比ガ浜

イケメンのロケっぽい。

IMG_0649
↑立ち方からしてイケメン

残念ですが、負けを認めざるを得ないです。

IMG_0644
↑笑顔のイケメン

オーラが出ていたから、きっと有名人だと思います。
誰だか知ってたら教えてください。

IMG_0680
↑クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド(興津にある)

口コミで「私は日本一だと思います」という記事があったので、
それを確認しに行きました。

行く途中にローソンで入場券を買いました。1470円
深夜料金は、別途1050円です。


↑楽天トラベルの予約画面へ

お風呂がやたらと充実していました。種類がたくさんあります。
「2~3分入ったら移動」としていたのですが、
全種類入ったころには、少しのぼせ気味でした。

960bfe77.jpg
↑夕食

ビールと色々のセットで1600円。
漫画とか仮眠室も充実していました。

12/5
091204するが
↑朝食

館内の海が見えるレストランでビュッフェ。1050円

本当に日本一かどうかはわかりませんが、
総合的にかなり満足できました。
また行きたいなぁ。

_MG_0689
↑静岡駅近所の科学館

入場料は500円。
一眼レフでガンガン撮影していたら、
係員のお姉さんに、「取材ですか?」とか聞かれてビビりました。

P1170853
↑先輩夫婦

目的地である浜松に到着。
在職中にとてもとてもお世話になった先輩と、その奥様です。
お邪魔させてもらいました。

P1170839
↑夕飯

奥様の手料理。凄くおいしい。
「こんな美味しい料理を毎日食べられて幸せですね。」
とか、ベタな事を言ってしまいました。
でも本心。

12/6
_MG_0734
↑うなぎパイ工場

先輩に観光に連れていってもらいました。
製造ラインを見ながら、ムダな点とか改善案を話し合いました。

_MG_0737
↑うなぎパイ体操

_MG_0741
↑浜松城

P1170843
↑昼食

おいしいうなぎ料理をごちそうになりました。

これって明らかに「ひつまぶし」なのに、名前が違うんです。
なんか怪しいのう。。。と思ってググったら、
やっぱり「ひつまぶし」は商標だったようです。

_MG_0747
↑浜松駅前

なんかお祭やってました。

_MG_0750
↑富士山

浜松駅からバスで新宿まで。3590円
3時間47分の予定が、渋滞のため6時間30分かかりました。。。
辛いのう。。

自宅へ帰るのは諦めて、また板橋区の友人宅に宿泊させてもらいました。

12/7
無事に帰宅。
ちなみに誕生日でした。
よし、今年もまだ20代でいける!

今週末は安曇野に旅立ちます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.