無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, ,

11/16香港で飲茶(やむちゃ)する、超美味い

   

投稿日:2009-11-16 更新日:

*****************************
2009年11月16日 月曜日 香港(中国)

ゆったり睡眠。
さすがに香港は暖かいです。ダウンジャケットは不要です。

あと、英語もガンガン通じます。
通じすぎて、自分の英語力の無さがバレてしまいます。

そして国際色豊かです。
欧米人も多いし、インドや中東系の人もたくさんいます。
初めて来たときは、コンゴ人のグループと会いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1160153
↑私の部屋?

部屋というか、ベッド脇にカーテンで遮光しただけです。
ピンクのカーテンがオシャレです。

P1160161
↑昨日の戦利品

香港でも、名馬ぬいぐるみが販売されていました。
大好きなサイレントウィットネスなどを購入。

P1160163
↑ラッキーハウスのおっちゃん

美味しい飲茶が食べたい!と言ったら、案内してくれました。
相変わらず親切です。
ちなみに私は、このおっちゃんのモノマネが得意です。

P1160180
↑地元の食堂

徒歩3分くらいで到着。
あー、覚えてる覚えてる。ここは2年前に来た事があります。

おっちゃんは注文の手助けをしてくれたあと、さっそうと帰っていきました。

P1160167
↑烏龍茶とエビを包んだ料理

コップで烏龍茶を飲むんかい。。
この白いのは絶品。ぷりぷりしてて美味しいです。

P1160169
↑おかゆ

味はついていません。
でも美味しくてお腹に優しいです。

P1160171
↑チャーシュー饅頭

美味い!!!

日本でも売ってください!お願いです。

P1160176
↑カニとかエビのシューマイ

これも美味い!
これを食べに香港に来たんです。

お会計は、全部で31HKドル(≒366円)です。安くて美味しい。

広州の料理も美味しかったし、台湾も美味しかったです。
でも、やっぱり一番好きな味は香港です。

P1160185
↑街並み

香港は大都会もあれば、庶民的エリアもあります。
この入り混じった感じが素晴らしいです。

しかし、しかし今は旅の途中です。
いくら居心地が良くても、旅立たないといけません。
泣く思いで、これから中国本土に戻る事にします。

順調ならば、今晩は夜行で東に向かいます。
田舎方面なので、次の更新は遅くなるかもしれません。
では皆さん、ごきげんよう。再見!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.