無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

札幌⇒旭川⇒網走

   

投稿日:

表題の通り、レンタカーで移動しました。

BlogPaint
↑通ったところ

こんな感じです。
途中、GPSの電池が切れたため、直線移動に見える部分がありますが、
実際はクネクネと進んでいます。

というわけで、今日のできごとを時系列で。

P1120865
↑レンタカー

三菱コルトを3泊4日のレンタルで、14,490円。
たぶん安いと思います。
9時30分くらいに、札幌を出発。

P1120874
↑風景

微妙にはしゃぎながら、旭川に向かいます。
車内はプロレスの話題ばかり。

P1120878
↑道の駅あさひかわ

P1120884
↑ポスター

プロレスリング・ノアが来るようです。
田上社長の写真が小さすぎる。。。
森嶋が横にでかすぎる。。。

P1120887
↑旭川市の街並み

けっこう都会のようです。

P1120893
↑生姜ラーメンみづの

(たぶん)ご当地ラーメンではないけど、評判のいいラーメン屋さん。
なかなか味のある店内です。

P1120896
↑生姜ラーメン

630円。
美味しくいただきました。体もポカポカ。

P1120891
↑橋本龍太郎元総理大臣

他にも水野晴郎とかアンジェラ・アキとか、
有名人が多数訪れたようです。

お腹もふくれたので、旭川を出発。

P1120904
↑風景

P1120901
↑ステッカー

特に欲しくなかったけど、ヤケクソ気味に購入。100円。

P1120913
↑巨大な車

P1120919
↑お店

P1120926
↑風景

やっと景色が良くなってきたと思ったら、日が暮れてきました。
明日、明るくなってからが楽しみです。

j091014
↑友人(イメージ)

長距離移動のため、ぐったりしてしまった友人。

P1120927
↑博物館 網走監獄

残念ながら閉館時間を過ぎてしまいました。

P1120963
↑宿

網走市の、「いもだんご村」という民宿に泊まることにしました。
なかなか味のある館内。

P1120929
↑部屋

六畳の部屋に、2段ベッドが置いてあります。
一人一泊3300円。
無線LANも使えるし、とても快適です。

P1120937
↑網走駅

チェックイン後に、改めて網走市の散策。
でも寒すぎて、それどころじゃなかったです。
息が白い。

P1120939
↑かに源

そこそこ評判の良い(らしい)回転寿司屋さん。

P1120954P1120958
↑寿司

良い方向に期待を裏切られました。

美味い!
なんじゃこりゃ!っていうくらい美味いです。
これが北海道の実力なのか!?

私が今までに食べた事がある寿司と、味は似ています。
でも風味とか食感とか、色々な要素が全然違うんです。
いやー、北海道恐るべし。

たらふく12皿くらい食べて、だいたい3000円でした。
大満足。

かにみそが特に美味しかったかも。
あとはクジラとか、生ガキとか、ウニとかホタテとか・・・

そして宿に戻り、北斗晶の試合(プロレス)を見たり、
ブログを書いたりして、今に至ります。

さて、明日は知床半島などに行ってきます。
ここからが本当の戦いだ!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.