無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

リトアニア

カウナス⇒シャウレイ

   

投稿日:

というわけで、今日頑張って観光した記録です。

◆カウナス

P1080451
↑聖ペテロ&パウロ大聖堂の内部

全くノーマークでしたが、何となく入ってみたら、素晴らしい内装でした。
入場料は無料です。

P1080460
↑お土産物やさん

例の木の人形に再開できたので、購入しました。
詳細はまた後日。

P1080466
↑セグウェイで巡回する警官

P1080469
↑街の花壇に水をあげる仕事の人

花っていいですね。こっちに来て、良さがわかってきました。
姉が花好きなので、今後は理解を示そうと思います。

P1080476
↑例の博物館

さあ、ついにやってきました「悪魔の博物館」です。
普通の家と見分けがつきませんでした。

入場料は6リタス(≒246円)、写真撮影料は35リタス(≒1435円)です。
わくわく。

P1080483
寝てるおじさんをコチョコチョする悪魔

P1080506
おじさんにしょっぴかれる悪魔?

P1080548
天狗

来場者?が、寄贈したらしいです。

P1060001
↑風に飛ばされたサンシャインのキン消し

もしこれを持っていたら、私も寄贈したかったです。無念。
悪魔超人だから、間違いなく悪魔ですよね。
でも、天狗は悪魔じゃないと思います。

ちなみに、掲載した写真の他にも、たくさんの悪魔が居ました。
造形がしっかりしたものも、多数ありました。

あと、それらを収集した人(画家のジムイジナヴィチウスさん)の部屋も、展示されていました。
古い電話とか机とかがあって、むしろこっちの方が興味深いです。
でも、悪魔以外は撮影不可。
う~む。。。

P1080559
↑水

やるせない気持ちになったので、水をガブガブ飲みました。
少しでも元を取ってやろう、なんていう卑しい気持ちもありつつ。

P1080562
↑ヴィタウタス大公戦争博物館

悪魔のような博物館を出て、別の博物館に来ました。

入場料は4リタス(≒164円)、撮影料は35リタス(≒1435円)です。

P1080563
↑戦車とか

小さい戦車が、ファミコンのフロントラインみたいで萌え。

P1080571
↑墜落した飛行機の展示

P1080574
↑武器と盾

カッコイイのう。

P1080577
↑武器と防具

カッコイイのう。ワシも欲しいのう。

P1080585
↑武器類

メイスなんて初めて見ました。

そんな感じで、大満足で見学終了。

P1080593
↑バス

次の街、シャウレイへ移動します。
32.5リタス(≒1332円)、所要約2時間です。

P1080596
↑昼食?

残っていた最後のオレオを食べました。
で、あっという間にシャウレイに到着。

◆シャウレイ

< a href="http://musyokutabi.net/wp-content/uploads/imgs/7/f/7fa0eb26.JPG" target="_blank">P1080600
↑タクシー内部

この街には、「十字架の丘」という超有名な観光地があります。
時間が合わなかったので、市バスでは無くタクシーで移動しました。
片道15分くらいの道のりを往復してくれて、55リタス(≒2255円)です。

P1080613
↑十字架の丘

歴史的背景は良くわからないのですが、お墓では無いようです。
ソ連軍がブルドーザーで十字架を撤去しても、
皆が夜な夜な新しいのを持ってきて、補充してしまったそうです。

P1080614
↑たぶん観光客

見ている前で、十字架がひとつ増えました。

P1080626
↑十字架の丘とtype-P

十字架は大小合わせると、数百万本はあるそうです。

いい天気でした。
十字架も凄かったですが、広い野原と青空が、また心地良かったです。
そしてタクシーで街に戻りました。

P1080646
↑極真空手?

さて、あとはリーガにバスで移動するのみです。
まさか、ここで修羅場を迎える事になるとは・・・

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-リトアニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.