無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

タリン帰着

   

投稿日:

寝転がりながらブログ書いています。
いや~、タリン快適。

快適過ぎて、完全に気が抜けました

起きる気がしない。コーラ飲んでネットして昼寝して、もうそれでいいです。
ブログを書く気すら、なかなか起きませんでした。
安心感ってのは怖いものです。

でも、今日を含めて観光に使えるのは5日弱。
このままタリンに居てしまうのか、それとも・・・

ってな感じで、タリン到着後のできごとです。

P1070518
↑高速船の中

台湾人の大学生、ジョン君と友達になりました。
自転車で旅をしているそうです。

P1070520
↑タリンの市民ホール港に到着

この前、ハズレだった方の港です。
ちゃんと営業していたのですね。

P1070523
↑海を見る歌姫

タリンなら、これくらい素敵な事は日常茶飯事です。
(個人的な印象では)

P1070524
↑観光用多人数自転車

「タダでいいよ!乗りなっ!」
さすがタリン。良い事が立て続けに起こります。

P1070543
↑宿

以前お世話になった、タリンバックパッカーズ。
1泊200クローン(≒1800円)。
ジョン君も一緒にチェックインしました。
部屋では、韓国人の大学生のチェ君と、友達になりました。

3人で意気投合して、エストニア料理屋さんに出かけました。

P1070539
↑レストラン

エストニアンハウスというお店。

P1070532
↑地ビールと、血のソーセージ

エストニアでは、「血のソーセージ(Verivorst)」が名物だそうです。
右下のナスみたいなのが、それです。

味は・・・美味い!具体的に説明しづらいけど美味い!!
甘いソースをつけて食べるのですが、初体験の食感&味です。
たまに食べたくなる味です。

あと、「豚のかかとが入った煮こごりのゼリー」も名物なのですが、
ジョン君とチェ君と分けっこして食べました。

料理3人分で、372クローン(≒3348円)。
無職のくせに、かっこつけてオゴってしまいました。
「ジョン君、長旅なんだから、お金を節約してください。
  チェ君、韓国ではワリカンってしないでしょ?年長者がオゴるのが普通だよね?」
とか言って。

でも、自分も韓国と台湾で色々親切にしてもらったから、その恩返しでもあるんですよ。

P1070531
↑素敵な奥様と幼女

いきさつが自分でも良くわからないのですが、5人でテーブルを囲んでいました。
理由は・・・一言でいうならば、「ここがタリンだから」ですかね。
全然説明になっていませんが、個人的にはそれで十分。そんな素敵な街なんです。

P1070535
↑味のある老人

多分、「文句を言いながらも、結局は毎晩来ている、店主の大親友」だと思います。
外見から、勝手に判断しました。

ちなみに、この写真は壁のポスターを撮ったものです。
タリンの音楽祭が、7月2日からあるらしく・・・。行ってみたいなぁ。

P1070542
↑タリンの街並み

P1070546
↑水とコーラ

2つで27クローン(≒243円)。
やっぱりコーラは500mlが一番美味い!

そんな感じでとっとと就寝。
コップ一杯のビールで、けっこうへべれけです。

・・・しかし外がうるさい。
前回(静かな通り沿いの5階)と違う部屋(賑やかな交差点そばの2階)なのですが、
タリンってこんなに賑やかだったのか・・・
外では、4時くらいまでご機嫌な人が居たようです。

************************************
2009年6月29日 月曜日 タリン(エストニア)

P1070548
↑朝食

昨晩のお礼にと、2人が朝食を用意してくれました。
ありがとうございます。とっても美味しいです。
カタコトの中国語と韓国語で、お礼や食事の挨拶などをしてみました。

と、さわやかな朝を迎えたのに、それでも2度寝。
そしてネット、コーラ。やっとブログを書いたら、もう13時です。

マッタリ行きましょう。
タリン旧市街で、特に観光したい場所は無いので、のんびり過ごしたいと思います。
たまにはこういうのもアリでしょう。

では

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.