無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィンランド

今日は雨

   

投稿日:

せっかくなので、フィンランドの基礎データを。
・人口 約520万人(北海道よりちょっと少ない)
・面積 約33.8万平方km(北海道の4倍くらい)
・言語 フィンランド語、スウェーデン語、サーメ語、英語
・税金 とっても高い
・福祉 とっても良い

試験的に、画像を大きくしてみました。どうっすかね?
P1060222
↑外の様子

雨です。

P1060223
↑宿の食堂

ビュッフェ方式。
6.5ユーロ(≒910円)で、好きなだけ食べられます。

間違って、ラトヴィアのお金で払おうとしてしまいました。
「あ、間違っちゃいました。ごめんない。」で済んで良かったです。
いきなり険悪なムードになるのは嫌ですからね。

ちなみに、間違って出してしまったお金は、日本円換算で1300円くらいでした。
俺が損してるじゃないっすか。

P1060225
↑朝食

ヨーグルト、食パン、ライ麦パン、コーヒー、何か、生野菜、目玉焼き、ハム、チーズ、ベーコン、ウインナー。

食パンはだいぶ美味いです。
日本のスーパーで売ってる食パンの味を、遥かに凌駕します。
あと、チーズとベーコンも美味いです。

P1060227
↑おかわり

食べられる時に食べておかないと。

これだけ食べて6.5ユーロなら納得です。約ペプシ3本分の値段。
ペプシが高いのか、朝食が安いのか、まだ判別できません。

食堂では、日本人ダンサーと会いました。
パリで公演をする予定で、その題材がフィンランド童話なので、勉強しに来たとか。
ただの無職とは大違いです。

なんとなく疲労気味なので、今日はマッタリ過ごそうと思います。
振り返ると、リーガ到着から5.5日しか経っていないのですね。
それでこれだけ動いていたら、それなりに疲労していてもおかしくないですね。
では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィンランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.