無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7/15-21はウラジオストク旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィンランド

今日は雨

   

投稿日:

せっかくなので、フィンランドの基礎データを。
・人口 約520万人(北海道よりちょっと少ない)
・面積 約33.8万平方km(北海道の4倍くらい)
・言語 フィンランド語、スウェーデン語、サーメ語、英語
・税金 とっても高い
・福祉 とっても良い

試験的に、画像を大きくしてみました。どうっすかね?
P1060222
↑外の様子

雨です。

P1060223
↑宿の食堂

ビュッフェ方式。
6.5ユーロ(≒910円)で、好きなだけ食べられます。

間違って、ラトヴィアのお金で払おうとしてしまいました。
「あ、間違っちゃいました。ごめんない。」で済んで良かったです。
いきなり険悪なムードになるのは嫌ですからね。

ちなみに、間違って出してしまったお金は、日本円換算で1300円くらいでした。
俺が損してるじゃないっすか。

P1060225
↑朝食

ヨーグルト、食パン、ライ麦パン、コーヒー、何か、生野菜、目玉焼き、ハム、チーズ、ベーコン、ウインナー。

食パンはだいぶ美味いです。
日本のスーパーで売ってる食パンの味を、遥かに凌駕します。
あと、チーズとベーコンも美味いです。

P1060227
↑おかわり

食べられる時に食べておかないと。

これだけ食べて6.5ユーロなら納得です。約ペプシ3本分の値段。
ペプシが高いのか、朝食が安いのか、まだ判別できません。

食堂では、日本人ダンサーと会いました。
パリで公演をする予定で、その題材がフィンランド童話なので、勉強しに来たとか。
ただの無職とは大違いです。

なんとなく疲労気味なので、今日はマッタリ過ごそうと思います。
振り返ると、リーガ到着から5.5日しか経っていないのですね。
それでこれだけ動いていたら、それなりに疲労していてもおかしくないですね。
では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィンランド

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.