無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

さらばエストニア

   

投稿日:2009-06-18 更新日:

エストニアはとても居心地が良いのですが、僕は旅人なので北に向かう事にしました。
別に、何かを目指している訳では無いんですけどね・・・なんとなくです。
という訳で、船でフィンランドのヘルシンキへ向かいます。

今は港のカフェでブログを書いています。
うろ覚えですが、エストニアはブロードバンド環境が充実していたハズです。
確かにとても便利です。

P1060074
↑朝食

なんとなくかったるくて、これで済ませました。
オレオは残り半袋ですので、そろそろ補充しないと。

P1060079
↑宿のエレベーター

これに乗るのも最後です。

P1060087
↑怖い何か

P1060109
↑エロティックショップ

P1060113
↑港から見た旧市街

P1060092
↑市民ホール港

旧市街から、徒歩10分くらいです。
ん?なんか妙に静かだな・・・

P1060101
↑タリン港

さっきの港はハズレでした。こっちが正解。
特に予習せずに来ましたが、だいたいグッドタイミングで船があるものですよ。
旅人のカンという奴です。

P1060119

↑チケット売り場とチケット

旅人のカンは大ハズレでした
次の船まで3時間半待ち。。。

しかも高い!
たかだか85kmで、548クローン(≒4800円)です!!
・・・別に高くないですか?そうですか。そうですね。

ちなみに、ここではクレジットカード決済をしました。
たぶん、円⇒ユーロ⇒クローンと両替したキャッシュ決済よりも、レートは良いハズです。

買った後に気づいたのですが、遅い船はもっと安くて、
180クローン(≒1600円)くらいからあるようです。
そういや、僕のチケットには「StarClass」って書いてありますね。
どんな豪華客船なのか、楽しみです。

P1060125P1060126
↑ちゃんとしたレストランで食事

自分で色々と選びます。
羊肉、魚フライ、マッシュポテト、サラダ、ご飯、ケフィアで、129.2クローン(≒1170円)。
味とボリュームからすると、このお値段にも納得。

P1060129P1060133
↑港の近所のハイパーマーケット

コーラの500mlペットボトルが、約100円。
瓶ビールも、約100円。

P1060134
↑乗馬雑誌

P1060131
↑NEOGEO

うわー、懐かしい!しかも「龍虎の拳2」。

P1060137
↑いい車

P1060138
↑港のカフェでペプシコーラ

え~っと、この500mlペットボトルとコップで、30クローン(≒270円)です・・・
でも無線LANが入るし、コンセントも借りているので、ネットカフェと思えば、まあOK。

ってなわけで、出発まであと40分です。
どんな船だか楽しみです。
あと、フィンランドで宿が取れる事を祈ります。

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.