無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

ラトヴィア初日

   

投稿日:

昨晩は暗くて解りませんでしたが、同室に6人くらい居たようです。
今朝、ウトウトしつつ目を開けると・・・

!?金髪のねーちゃんが、パンツ一丁で歩いてる!?

常識的に考えると、これは夢ですよね。
でも幸いな事に(?)現実でした。ちなみに上はTシャツでした。
この宿は男女同室ですか?普通そうなんですか?

朝っぱらから衝撃を受けたのですが、それでも2度寝しました。
それくらい疲労していました。

P1050507
↑朝食

1000kカロリー補充。
飴玉で唾液をためつつ、バファリンを飲んでから2度寝ました。

P1050513
↑街並み

そんなこんなで、活動開始は13時頃。
日本時間だと18時ですね。良く寝たもんだ。
石畳です。

P1050516
↑バスターミナルの両替所

駅とかバスターミナルに行けば、一通りの事ができるハズ!と思い、来てみました。
空港よりも、だいぶ両替レートが良いです。
ここで100ユーロを68.68ラッツに両替。

ちなみに日本円は取り扱っていないようです。

P1050520
↑バスターミナル2階の食堂

食べ物を指差して、お皿に盛ってもらいます。

P1050521P1050522
↑豚肉とジャガイモとホワイトソースと米とヨーグルト

とても美味しかったです。
これで295ラッツ(≒590円)。
高いね。けっこう高いね。
と思ったけど、肉が厚く、食べ応えがありました。
この食堂には、度々お世話になる気がします。

ちなみに、無意識の内にスプーンとフォークを取ってました。(タイ風)
普通はナイフとフォークですよね。

食堂の脇に宿泊施設がありましたが、シングルルームが20ラッツ(≒4000円)~。
安かったら移動しようかと思ったのですが却下。

P1050531P1050534
↑中央市場

テレビで見た事がある市場のイメージそのものでした。
果物が山積みになってたり、豆を量り売りしていたり。
晴れの日にまた来たいです。

あと、傘をさしていない人が目立ちます。
カッパを着ている人もいれば、何も雨具をつけていない人もいます。
う~ん。なんでだろ?

P1050533
↑おばちゃんの雑貨屋さん

いい笑顔。

P1050532
↑コーラと水

コーラが50ラッツ(≒100円)、水が45ラッツ(≒90円)。

P1050536
↑アコーディオンを弾くおじちゃん

今、部屋でブログを書いているのですが、ずっと聞こえています。
2時間くらい、ずっと演奏しているっぽいです。

P1050538
↑テーブルとtype-Pとコーラ

雨漏りしてますが気にしない。
もうちょっと休んだら、また散歩してきます。

まだ特別な事はしていませんが、それでも楽しいです。
もう、何もかもが異文化。それだけで楽しいです。
さらに楽しくなるよう、がんばります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.